また不意打ちかも。新型iPad AirとiPad Proは3月末〜4月発表か

今回も突然来る予感。

Apple(アップル)は先週M3チップ搭載の新型MacBook Airを日本時間夜に発表しましたが、新型iPadシリーズについてもまもなくの登場が予想されています。

iPadだけでなくアクセサリ類も同時発表?

Appleのリーク情報に詳しいBloombergのマーク・ガーマン記者によると、Appleは新型モデルのiPad Proや(12.9インチモデルを含む)iPad Air、さらに新しいMagic KeyboardApplePencilのアップデート版を、3月末または4月の発表に向けて準備を進めていると伝えています。

発表が予想されるタイミングについては繰り返しの発言となりますが、今回はM3 MacBook Airのときとは異なり、周辺アクセサリも同時に発表される可能性があるため油断できません(数日に分けて発表される可能性も、十分ありそうだけど…)。

今回もプレスリリースでのお披露目と同時に予約がスタートするかは分かりませんが、新型モデルのMagic KeyboardApple Pencil 3?の購入を検討している方は、目安としてもうすぐ出るかもの姿勢でスタンバっておくことをお勧めします。

iPadの購入、買い替えを検討している方は、もう少し様子見をしても良いかもしれませんね。

Source: Bloomberg via MacRumors

タイトルとURLをコピーしました