ラ王新作『蟹と味噌』は年末にふさわしいリッチな一杯♪ ご褒美カップ麺はこれに決まりっ!!

AppBank

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年11月20日(月)、日清食品より『日清ラ王 蟹と味噌』が新登場! カニならではの旨みと香り、そこにマッチする濃厚味噌スープに中太ちぢれの“まるで、生めん。”を合わせたプチ贅沢な一杯。早速食べてみました♪

上質な蟹の旨み×濃厚味噌スープ

商品の詳細情報をAmazonで確認する

ラ王がお届けする「通常素材よりもワンランク上の価値」を表現したプチ贅沢ラ王シリーズ。蟹が全面に押し出されたパッケージがインパクト大! 思わず手に取ってしまいました。

蟹のだしをきかせ、豚の旨みを加えた重厚感がある味噌スープは、“まるで、生めん。”のような中太ちぢれ麺と相性抜群だとか。

焼き蟹のようないい香り~! 

フタの上の「特製香味蟹オイル」を取り外します。こちらは後入れ。

具材は、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギの3種。

湯戻し時間は5分。フタの上で温めておいたオイルを加え、よく混ぜれば出来上がり♪

殻の香ばしさ炸裂! 飲み応えのある贅沢な味わい

いい香りにつられて早速一口。蟹だし、美味しい~! リッチな旨味が身体に染み渡ります。焼き蟹の殻をすり潰して入れた?と思うくらい、ものすごく香ばしい!

商品情報には“濃厚味噌”とありますが、家系のようなドロッとしたスープではなく、蟹の風味がしっかり活きる上品な仕立て。〆にご飯を入れて、蟹雑炊風にしても良さそう。

日清ラ王と言えば、この“まるで、生めん。”ですよね。ツルツルっと喉越しの良いノンフライ中太ちぢれ麺で、本当に生めんのような食感。クオリティの高さに毎回感動します。

熱量は375kcal。価格は少々お高めですが、試す価値あり! 年末にふさわしい豪華な一杯でした♪

製造者:日清食品
製品名:日清ラ王 蟹と味噌
購入価格:330円(税込) 
商品の詳細情報をAmazonで確認する

Source

タイトルとURLをコピーしました