【ウマ娘】半年貯め続けたジュエルで夢の200連ガチャをやってみた結果…

ロケットニュース24

時は満ちた! 2022年2月24日、待ちに待ったウマ娘のアニバーサリーがやってきた。ガチャにキタサンブラックらが登場したのはご存じの通り。年に一度のお祭りなのだから、引いて引いて引きまくるしかあるまい!!

もはや肘の高さまでジュエルを積む覚悟のトレーナーさんもいるだろうが、いつもは無課金勢寄りの私も今回ばかりは気合が違う。なにしろハーフアニバーサリーで涙を飲んでから今まで、ジュエルを使うことなく貯めてきたのだ!!

・半年で貯めたジュエルの総数

半年間で貯めたジュエルは思い返せば長い道のりであった。ハロウィン、クリスマス、正月、バレンタイン……いろんなイベントを私はまるで修行僧のようにスルーし続けた。しかし、今はこう思える。アニバーサリーで離陸するための滑走路にすぎなかったと。

それもそうだ、貯めに貯めたジュエルは6万!! いやらしい話、現金化したら12万円(ジュエル5000個を1万円で計算)と心ゆくまでガチャをやることができるのだから!!


・プリティーダービーガチャを引いてみた

さて、それではガチャっていくとしよう。ネットで調べたところ、どうやら200連目でキタサンブラックは確定しているっぽいが、最悪そこに行き着いたとしても星3キャラはいくつか出てくれることだろう。個人的にはマックイーンほしいんだよなぁ。とりあえず無料10連からいただきます!


いきなり実装されたばかりのマチカネタンホイザ来た( ^ω^)


金ゲート3、銀7というなんてことない結果だったが、本番はここから。それでは結果をダダダダダダッとお伝えしていくので吹っ飛ばないようにシートベルトを締めてご覧いただきたい。

金ゲート4つもレインボーなし。銀ゲートから見慣れたウマ娘たちが出てきても、今日の私は気にしない。


金3銀7。まだまだ! どんどんいこう!


金1(最低保証)。まぁ、あるよね……このパターン……結構へこむけど……。


金4銀6。惜しいところまで来てるんだけどなぁ〜。


金2銀8。そろそろ確率的に出てもいいよ? 星3が出るのって3%だよね?


金3銀7。じらすなぁ……と思うと同時にレインボーゲートなんて存在しないんじゃないかと疑心暗鬼になってきた……。


金3銀7。わりと出てくれるタンホイザがただただ救いのターンに突入。


金2銀8。いまだにレインボー0。次まわしたら100連にもかかわらず、これが現実である。あぁぁ、でもこんなもんだよな……ガチャって。


金6銀4。今度こそ……今度こそは……と期待して出ないから素直に悔しい。


金3銀7。確率の3%って引けないときは引けないって分かっているけど、自分の身で感じると怖いなぁ。


金5銀5。いい加減、確率はどうなってんだ。そろそろプンスカしてきたら……!!


キタァァァ!!!!


しかもしかも……!!

キタちゃん!!!!


虹1金2銀7。キタちゃん出たことですべてが報われたが、とりあえず200連使ったら星3ウマ娘がどれくらい出るのか見てみたい。続けていこう!


金5銀5。続けて出てくれてもよかったけど、そうは問屋が卸さない。


金3銀7。通常運転ですねぇ。


金2銀8。上げたら落とすってやつだろうか。ゲートが金にならないと期待もできないなぁ……。


金2銀8。もうそろそろ2回目の3%が引けてもいいんじゃないかな? かな?


金2銀8。もはや銀のメンツを見るのが辛くなってきた……。と思ってたらここで……!!


金1(最低保証)の仕打ちである。このへんになってくると、キタちゃんが出たことを忘れて怒り始める自分がいた。なんでこんなに出ないのか……いや、これが普通なのか。


金3銀7。これで育成ウマ娘交換Ptが200で交換可能になったことでフィニッシュ。かなりヒキが悪い方の部類に入りそうだが、以上で200連ガチャを終えた。


・結果

改めてまとめると、星3はキタサンブラックのみ。そして金は59、銀は140という結果であった。なんというか、すごく現実を見た

残りジュエルは3万ちょい。サポカを引こうかなとも思ったが、なんだか心に負った傷が大きいのでとりあえずじっくり考えて使いたい。サトノダイヤモンド、サクラローレルあたりが来るかもっていう話も聞くし、次を待とうかな……悩むなぁ。

執筆:原田たかし
Photo:© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会、(C) Cygames, Inc.
ScreenShot:ウマ娘 プリティーダービー(iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました