来年のiPhone 14シリーズ、最新チップを積まないモデルも存在するかも?

GIZMODO

えっ、iPhone買い替えのモチベが…。

ってなっちゃったけど、あくまでもまだ未確定の噂ですからね。その点留意して聞いて欲しいんですが、話の出どころは、おなじみAppleのアナリストMing-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏のTwitter。

投稿によると、iPhone 14シリーズで最新のA16チップを搭載するのは、上位にあたる2つのProモデル。無印iPhone 14やiPhone 14 Maxは(miniシリーズは廃止らしいです)、現行のiPhone 13と同じA15が続投されるとのこと。

この噂が本当なら、最新のiPhoneを購入しても、最新のプロセッサじゃない。ということになるわけで、これはプロセッサ以外の進化があったとしても、なんだかちょっとモニョりますね…。

まぁ、現行のA15 Bionicで物足りなさは一切感じていないんですが、最新じゃないってなると正直ちょっとモチベは下がりそう…。

うーん、その分(かなり)安くなるなら、いいんですけど。どうなるんですかね? ま、噂だから今から心配してもアレですけど!

Source: Twitter via 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました