【パズドラ】裏神秘の次元 みんなのクリアパーティ―! タイプを意識すれば意外と簡単?

AppBank

8/19に遂に実装された裏神秘の次元。この記事では皆さんのクリアパーティーをご紹介します!
称号や希石のゲットにぜひ役立ててくださいね。

神秘との変更点は?

裏神秘の次元は14階層ということで、神秘より1階層増加。追加された10Fがフェス限の希石の階層となっています。
木ソニア・赤オーディンが先制でドロップ15個ロックをしてくるものの、以降の行動は高難易度では見慣れた属性変化+攻撃なので、一定の耐久力さえあれば問題ありませんね。ドロップは1/4とはいえ、曜日闘技場のようなランダム出現では無いのはありがたい限りです!

その他、敵の攻撃力が3.5倍程度増加。76に対するエスカマリの先制も約230万ダメージまで膨れ上がっているので、ロザリンなどで挑む方は要注意です!

みんなの裏神秘クリアパーティー!

真人宿儺

やはり圧倒的に多いのは真人宿儺。リダフレ共に悪魔と言うことで、タイプ強化の恩恵を受けられるのが大きいですね!
一方でサブの内容は様々。ベリアル無しでも敵の攻撃で上手く変身したり、まさかのミカゲ2体積みで突破している方もいました!

76闇ミアーダ真人

76リダチェンを採用した真人パもちらほら。先制大ダメージが飛んでくる可能性があるとはいえ、しっかりタイプ強化で耐久力を盛ればそこまでの心配はなさそうですね。

ノクタリア五条

ノクタリア五条だと五条先生にはタイプ強化がかかりませんが……やはりサブが優秀。五条先生も元々ステータスが高く、足を引っ張ることもありません。むしろHP2.5倍が、強化されているサブと相性抜群の様ですね!

ロザリン

タイプ強化がかからないため少ないかに思われたロザリンでの攻略ですが……こちらもボーナスの乗るサブをしっかり編成すれば問題ないようですね。
マグニートーや光イルミナなどが大活躍してくれているようです!

ロザリン漏瑚

片方を漏瑚にすることで、タイプの恩恵を受けつつ倍率を強化している編成も存在。ロザリンループが強力なため、あまり使われないロザリン漏瑚ですが……今回の裏神秘に関してはLFロザリンよりも使いやすいかも?

ノーチラス

ノーチラスも以前健在。こちらもノーチラス本人には強化の恩恵が入らないため、普段の編成では見慣れないサブを使っている方がいましたね。
東堂を使ったリーダーチェンジでクリアしている方もいたようです!

こちらの記事もぜひ!

実装日:08/19(木)12:00~
新たなテクニカルダンジョン「裏・神秘の次元【ノーコン】」が登場します!
新たなテクニカルダンジョン「裏・神秘の次元【ノーコン】」が登場。
「神秘の次元【ノーコン】/次元の案内人」をクリアすることで出現する、高難易度ダンジョンとなっています!
また期間限定で、称号……



Source

タイトルとURLをコピーしました