【衝撃】明治ブルガリアヨーグルト公式の「ねるねるヨーグルト」を作ってみたらヤバいことになった…

ロケットニュース24

だいぶ唐突だが、最近、明治ブルガリアヨーグルトの公式Twitterアカウントが紹介している「ねるねるヨーグルト」が話題になっている。なんでもヨーグルトと片栗粉を混ぜてレンチンしたらビヨ〜〜ンと伸びるらしいのだ。しかも新食感がクセになるという。ってマジかよ。

というわけで、実際に明治ブルガリアヨーグルトと片栗粉を用意して「ねるねるヨーグルト」を作ってみたのだが……かなり衝撃的だった。あまりにもビヨヨヨヨ〜〜〜ンと伸びて伸びて伸びまくってビビったでござる。以下で詳しいレシピを紹介しよう。

・明治ブルガリアヨーグルトと片栗粉

まず、明治ブルガリアヨーグルト(@meiji_BY_cp)が投稿した内容を確認すると……



「ヨーグルト100グラムに片栗粉10グラム入れてレンジでチンするだけ! 38回くらい混ぜるとスライム感がすごくなります。お好きなトッピングで色もフレーバーも楽しめます」


──とのこと。とても簡単じゃないか。よし、言われたとおりにやってみよう。もうちょい詳しく作り方を説明すると……


ヨーグルト100グラムに片栗粉10グラムを投入したら……


よく混ぜる。


ダマにならないよう手早く混ぜたら、600Wのレンジで1分30秒加熱する。沸騰してきたら取り出して……


さらにぐるぐる混ぜると……


…………

ビヨ〜〜〜〜〜〜〜ン!


混ぜれば混ぜるほどよく伸びる。公式レシピどおり「38回」ならビヨ〜〜〜ン、さらに混ぜるとビヨヨ〜〜〜〜ン、もっと混ぜるとビヨヨヨヨ〜〜〜〜〜〜〜ンと伸びるのだ。


・アレンジしてみた

そういえば「トッピングで色もフレーバーもアレンジ可能」ってことだったので、試しに「かき氷シロップ(青)」を入れて……


同じく混ぜ混ぜしたら……


めちゃめちゃキレイであります!

ビヨヨヨヨォォ〜〜〜ン!


1人で楽しむのはもったいない気がしたので、たまたま通りかかったGO羽鳥編集長にも体験してもらうことにした。よく伸びるヨーグルトですよ、どうぞ。

GO羽鳥「おおお〜楽しいいいい〜〜!」


GO羽鳥「いただきま〜〜〜す!」

そのまま食べたァァァアアアアアア!


たしかに美味しそう。我慢できずに食べてしまったようだ。GO羽鳥曰く「食感がカタクリカタクリしていて楽しい」らしい。まさに新しい食感ってことか……つまり片栗粉の量とレンチンの加減をマスターすれば、自分好みの「ねるねるヨーグルト」が作れるだろう。

ついでにハチミツ、かき氷シロップ(赤)、チョコソースもちょい足ししてみた。楽しい。いくらでもアレンジできそうである。個人的にはハチミツが美味しかったかなァ〜。

──というわけで今回は、びっくりするほど楽しく食べられる新食感の「ねるねるヨーグルト」の作り方を紹介した。いつでも手軽に作れるから興味があればぜひ試してみてほしい。子供も大人も楽しめると思うぞ!


参考リンク:明治ブルガリアヨーグルトLB81 / Twitter @meiji_BY_cp
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました