ハンドルの滑りを抑えて安全運転をサポートする「Zero Slip ステアリングカバー」

GIZMODO

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

ドライブ好きなひと集まれー!

景色の良い海岸沿いなどのドライブは良いリフレッシュになりますよね。本日はそんなドライブのお供におすすめのカー用品をご紹介します。

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンを開始した「Zero Slip ステアリングカバー」は、高級感とグリップ感を実現した自動車用ハンドルカバーなんだとか。

早速詳細をチェックしてみましょう。

高級感とグリップ感を両立

1629788024871
Image: toritemp

改めて「Zero Slip ステアリングカバー」は、車のハンドルに装着することでグリップ感を向上し滑りづらくしてくれるアイテム。

人工皮革を採用することで、メンテナンスのしやすさは残しつつレザー由来の高級感を実現したそう。

素
Image: toritemp

ステアリングに装着しやすいよう、ある程度の伸縮性は素材にゴム素材を含むことで実現したとのこと。

ハンドルの外径が370~385mmのものに対応するそうですよ。

シンプルだけどハンドルをしっかり操れる

1628567655155
Image: toritemp

製品自体は黒をベースに白ラインを配置したシンプルモノトーンにまとめられているので、合わせられる内装の車が多そうな点もポイントかもしれません。

1628567255483
Image: toritemp

ハンドルの基本ポジションの位置にはしっかりと手がかかるグリップになっており、安全性のアップとあわせて握り心地も良さそうですね。

回
Image: toritemp

グリップ力の強さを示す一例がこちら。

車種によってパワーステアリングの軽さも異なるためどんなハンドルも指1本で回せるわけではありませんが、少ない接点でもハンドルがついくるのはかなり滑りにくそうな印象。

しっかりと正確なハンドル捌きで安全運転に努めたいものですね!


高級ステアリングカバー「Zero Slip ステアリングカバー」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では13%オフの7,743円(税・送料込)からオーダー可能でした。

気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。なお、マイカーが対応しているかどうかサイズチェックは忘れずに。

>>「Zero Slip ステアリングカバー」の詳細はこちら

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました