ケニアのポテト評論家が2日おきに食べるほど美味い「ポテトスパゲッティ」の作り方 / カンバ通信:第251回

ロケットニュース24

ジャンボ! タクシードライバー兼ポテト評論家のチャオスです。今日はね、スパゲッティを作ろうと思う。それもオレが考えた「ポテトスパゲッティ」だ。オレね、この料理、気に入りすぎて最近は2日に一度は食べているよ。

それではさっそくレシピを紹介しよう。用意するのは、にんじん、ピーマン、トマト、パクチー、油、塩、そしてジャガイモだ。

まずはタマネギ、にんじん、パクチー、トマトを食べやすいサイズにカットしておく。


そして鍋に油を入れて、上記の野菜をすべて炒める。ここで塩味も入れてしまおう。5分くらい炒めたかなぁ〜。そしてその後に……


食べやすいサイズに切ったジャガイモを入れて、熱を入れる。20分くらい炒めよう。なお調理中は、蒸気が多すぎてオレ汗だく。でも、とてもイイ香りがするのでガマンガマン。


そして、20分ほど炒めたらジャガイモも食べやすい柔らかさになっているので、ここでスパゲッティを(茹でないで)投入。


5分くらい炒めたら、バリカタだけどスパゲッティも食べられるので、最後にもう一度、味見をして塩見を調整したら……


\(^o^)/ 完成〜! \(^o^)/



気になるお味は……


う・ま・す・ぎ・で……


あっという間に……


ペロリンチョ!


これがオレ考案の「ポテトスパゲッティ」だよ。できれば毎日食べたいくらい。でも、2日おきくらいに食べるのがちょうどいいかも? 日本のみなさんも、ちょいちょい調整しながら作ってみてね! では、クワヘリ〜♪


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました