履くだけで足が楽になる足裏サポートタイツ「STYLE ARTIST WALK」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

足が疲れやすい、立ち姿勢が崩れ気味…といった不調に、インソールを用いて抗ってきた方に朗報です。machi-yaでプロジェクトを展開する「STYLE ARTIST WALK(スタイルアーチストウォーク)」なら、直履きして足裏に密着。クロスベルトとクッションが3点アーチを押し支え、衝撃吸収やバランス調整をサポートしてくれます。そのメカニズムやプロダクトの特徴、使用することによるメリットを見ていきましょう。

クロスベルトとクッションによるダブルサポート

STYLEARTISTWALK01
Image: KIZUNA_apprecia

体重を支えたりバランスを取ったりに重要なのが足裏3点アーチです。「STYLE ARTIST WALK」では、クロスベルトとクッションによるダブルサポートを提供。内・外側面の縦アーチと横アーチをキュッと押し支えてくれるんです。3点アーチがうまく形成されれば、足裏全体に圧が分散され、立ったり歩いたりがずいぶん楽にできるようになる可能性があります。

一日も後半になると足に疲れが蓄積してくる方、あるいは家事や仕事で立っている時間を快適に過ごしたい方にとって、「STYLE ARTIST WALK」が強い味方となってくれるはずです。

スポーツでパフォーマンスを高めたい方にもおススメ

STYLEARTISTWALK02
Image: KIZUNA_apprecia

「STYLE ARTIST WALK」がユニークなのは、つま先の3本爪構造を取っている点。これにより中足骨の関節が開き、地面をグリップするのが容易になります。また薄手の足裏サポートタイツは、サンダル含め幅広い履き物に対応可能。なんなら靴を履いていない状況でも使えます。こういった特徴は、ヨガや格闘技といったスポーツのパフォーマンスを高めるのに有利。日常の歩行に安定性を与えてくれるので、長距離歩く方にも最適です。

靴下のように毎日洗濯OK

STYLEARTISTWALK03
Image: KIZUNA_apprecia

靴下の中にも着用できる足裏サポートタイツには、特にフィット感や快適な履き心地を求めたいです。その点についても「STYLE ARTIST WALK」は自信あり。プロダクトを設計したのは鍼灸師の資格を持つスポーツトレーナーで、身体の構造を知り尽くした専門家によるこだわりが細部にまで反映されています。

STYLEARTISTWALK04
Image: KIZUNA_apprecia

履き心地を決める素材についても大きなこだわりの1つ。これから夏に向かうにつれて靴の中の蒸れが気がかりかと思いますが、「STYLE ARTIST WALK」では冷却・通気性に優れた接触冷感素材を採用しているのが嬉しいです。日本製の生地を日本で縫製するという方法を取っていて、革靴でも長時間快適に過ごせるほどのクオリティだといいます。

たとえ汗をかいても毎日洗濯できるので、汚れやニオイとは無縁。インソール要らずの「STYLE ARTIST WALK」の力を借りて、アクティブな毎日を送ってみてはいかがでしょう。足裏サポートタイツが気になる方、以下のWebページにてより詳しい情報をチェックしてみてください。

>>【ビジネスマンの新習慣】履くだけで足が楽に!軽やかな歩行と美しい姿勢にアプローチ

Image: KIZUNA_apprecia

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました