ラファエルが新メンバーと再スタート? 全員退職騒動の真相は?

AppBank

チャンネル登録者数185万人(2022年5月時点)を誇る人気YouTuberのラファエルさんが5月3日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「再スタート 応募があった新メンバーのみんなで初めてのYouTubeを撮影してみた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。

動画の内容は、新メンバー募集に応募してきた70〜80代のお年寄り3名がトーク中もマイペースな様子にラファエルさんがタジタジになっている内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。そこで今回は注目を集めているラファエルさんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

全員退職騒動!

社員が全員失踪したと嘆いていたYouTuberのラファエルさんですが、真相はどうだったのでしょうか。早速みていきましょう!

[embedded content]

メンバーが退職したため、新メンバーを募集!

発端は4月29日に「ラファエルメンバー社員一同、全員退職しました。今までありがとうございました。」とのタイトルの動画が公開され、一人正座した状態のラファエルさんのサムネイルもあり、多くの反響を呼んでいました。

ラファエルさんのYouTube動画を編集しているメンバーなどが“全員突然退職した”と告白し、「これでYouTube始めたとき同様に、一人になりました。初心に戻れたということでリスタートを切りたいと思います」と語り、編集スタッフと営業のアルバイトを募集していました。

新メンバーはおじいちゃん、おばあちゃん!

ラファエルさんは「日本一時給の高いYouTuber」を謳い、羽振りの良さを全面に押し出す強気なキャラクターということもあり、動画の中では度々、メンバーにキツめのいじりやツッコミをする姿もよく確認されていたため視聴者から応援や心配、批判をされていました。

こうした中、5月3日に公開された「再スタート 応募があった新メンバーのみんなで初めてのYouTubeを撮影してみた」と題した動画では、公募に集まったのはなんと86歳、87歳、73歳というシニア3人の新メンバーでした。

[embedded content]

自由奔放なシニアのトーク!

ポール・コロリン・カズレイと称した新メンバーと動画撮影がスタート。「元居た社員がみんな辞めちゃった」とラファエルさんが言い出すと、「逃げられた」「もっと払わなきゃいけねぇんだ」などいきなり新メンバーからツッコミを受けます。

カズレイは「洋裁とデザイン」コロリンは「本職はナース」ポールは「ワインが好き」など自己紹介を行いメンバーになれて光栄ですと言ってもらえるものの、自由奔放すぎて撮影にならず、新メンバーを引き続き募集しますと語るラファエルさんでした。

ラファエルの勘違いだった

5月4日に「辞めた社員から連絡がありました」とのタイトルで動画が更新され、秘書の小倉さんとのLINEのやり取りを公開。小倉さんによると、社員全員が会社を辞めるというのは冗談で、単にゴールデンウィークのため皆休暇を取っていただけとのこと。

「ゴールデンウィークで会社が休みなのに僕が出勤しているだけでした」とラファエルさんが一人勘違いをしていたことを告白し「お騒がせしてしまい本当にすみませんでした」と謝罪しています。

全員退職に関する他2本の動画の反応も

全員退職に関する他2本の動画いずれも高い再生回数で、動画コメント欄からは「ふざけんな、めちゃくちゃ心配したぞ、今回は騙された」「騙されました、最高にうけます」「素直に良かった、安心した」「そーゆーオチでしたか、めでたしめでたし」など、様々な反響が寄せられています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・マジでこのメンバーで続けてほしい。おじいちゃんもお婆ちゃんも可愛い。
・さすがのラファさんも年配の方相手には辛辣なツッコミしないところ好感度持てます
・経験豊富で落ち着いたメンバーが見つかって良かったですね
・良い仲間が見つかった様で安心しました

など多くの反響が寄せられており、応募してきたシニア3人の自由なトークがウケるといったコメントが多い印象です。

今後も期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。斬新過ぎる展開でからくりTVのご長寿早押しクイズを思い出してしまいますね。シニア3人の新メンバーと一時はどうなるかと思いましたが、もとのメンバーさんが戻ってきてよかったです。

ぜひラファエルさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。5月5日からは、もとのメンバーさんと撮影した動画を公開していくとのことなので、ラファエルさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました