自動車の運転や電車での姿勢をラクにしてくれる鍼灸師が作ったネックピローを使ってみた

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

愛車や新幹線などの長距離移動時、首の負担ってみなさん気にしていますか? 背もたれ頭ごと預けても、首の位置がなんだかしっくりこず疲れていることもあると思います。

今回はそんな課題の解決を目指したネックピローネックラック」を使ってみたレポートをお届けします。

特長は身体の仕組みに詳しい現役鍼灸師が開発したという点。2つの反発力素材と形状により、多くの人をカバーできるそう。

おトクな先行販売情報もあったので、参考までにぜひ最後までご覧ください。

シーンや身体に合わせた4パターンを1つで

DSC05760
Photo: Haruki Matsumoto

こちらが今回試した「ネックラック」のダークグレー×ブラックのモデル。ゴムバンドの存在感はそれなりにありますが、全体的には内装色にも馴染みやすいかと。

3
Photo: Haruki Matsumoto

内部フォームには2種類の反発力を持つウレタンが採用されており、こちらは低反発側。

2gif
Photo: Haruki Matsumoto

反対側が高反発素材となっています。好みの応じて1つの製品で2つの触感を選べるのが便利なポイントですね。

5
Photo: Haruki Matsumoto

さらに上下を使い分けることで、首を支える位置が変わります。画像では大差無いように見えるかもしれませんが、実際に頭を置いた感じはかなり違いました。

皆さんが使うときは好みのポジションを探してみてください。

取り付けは手軽

DSC05748
Photo: Haruki Matsumoto

そのまま首と背もたれに挟んでもOKですが、固定することも可能。ベルトが2本付属するので、

4
Photo: Haruki Matsumoto

1本は本体に、もう1本は本体側ベルトにクロスさせてヘッドレストに通せばOK。ヘッドレスト側のベルトの締め方でホールド力は変わるので、座席の形に合わせて調整してみてください。

DSC05737
Photo: Haruki Matsumoto

汎用的な設計のため位置調整などもしやすいのがメリットですね。

実際に頭を乗せてみると、位置もちょうどよくフィット感も抜群! いつものドライビングポジションでも運転がしやすくなりました。

また休憩時にもリラックスできるのが助かりましたよ。

カラーは4色

名称未設定-1-1
左から/ ダークグレー×ブラック|グレー×ダークグレー|オレンジ×ネイビー|ブルー×ネイビー Photo: Haruki Matsumoto

カラー展開は4色ですべてリバーシブルとなっています。筆者的には落ち着きがあり車とも合わせやすいグレー×ダークグレーがオススメかと思いました。

自動車、電車での長距離移動、オフィスチェアなどで活用して首の負担を軽減してみてはいかでしょうか?


鍼灸師が開発した首をしっかりサポートしてくれるネックピロー「ネックラック」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から20%OFFの9,600円(税・送料込み)にてオーダー可能でした。

長時間移動が多い方など、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました