小型扇風機を装着すればより涼しい! バックパックの背中に挟むメッシュパネル

GIZMODO

手ブラで背中が涼しい!

両手あくし、荷物いっぱい入るし、重いものだってがんばって運べるし、あとなんかかっこいいし…で、みんなだいすきなバックパック。だけど、夏はちょっと厳しいんですよね…なぜかというと、「真夏にバックパック背負うと背中が汗だくムレムレになる問題」があるから。

背中をつたう汗を感じて、ついつい片側をはずして肩がけしてしまうのもあるあるではないでしょうか。そんなストレスを解消する「メッシュファンパネル」が発売されました。

椅子に使っても背中が涼しい

背中に合わせてカーヴしているため、背面にできた隙間には市販の手持ち式小型扇風機を装着できるのがワザ有りです。形状的には、椅子の背もたれに使うサポートとソックリ。なので椅子自動車内でも使うことができちゃいます。

220704_mesh2
Image: Rakuten

節電グッズとして活用しよう

登山用などにはこうしたアイテムがあるものの、今や夏の常識となったハンディーファンを合体させるアイデアは見事です。これなら汗だくになるのを気にして、バックパックを手持ちにする必要がなくなり、本来のハンズフリー姿が復活できますね。肩紐は相変わらず蒸れそうですが…そこはご愛嬌ってことで。

ブラックとネイビーの2色が、それぞれ2,200円とお買い得です。真夏のツーキニストの方々などにぜひどうぞ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: PC Watch

タイトルとURLをコピーしました