カードサイズのチタン製マルチツール「SUPRA Titanium」

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

ちょっとしたときに役立つかも。

1台で複数の役割をこなす工具やマルチツールは便利ですが、出先などでいざというときに手元になかったりしませんか?

今回ご紹介するチタン製でカードサイズなSUPRA Titanium」ならそんなシーンも減らせるかも。

軽量さと耐久性は備えつつ14機能を搭載とのことでしたので詳細をチェックしてみたいと思います!

カードサイズにギミック満載

841b2515-099f-4266-a616-2d89e6d9151d
Image: TAG SUPRA Japan

マルチツールはさまざまなメーカーから販売されていますが「SUPRA Titanium」はカードとほぼ同じサイズなのが特長。

お財布やカードケースにも収納できるので持ち出すことを忘れるのは少なそうですよ。

48676ce0-0010-4af6-ae62-6ba081771d53
Image: TAG SUPRA Japan

実際のサイズ比較がこちら。

dff7e534-3ed1-46db-8838-08816724483e
Image: TAG SUPRA Japan

折り畳み式で展開時は動画のトランスフォームします。変形ロボットのようで、筆者もちょっとだけテンションが上がってしまいました。

軽量高耐久なチタン製

bde24249-dfbc-49ce-8f4c-528d47db94c8
Image: TAG SUPRA Japan

本体は軽くて丈夫で錆びにくいチタン製。 ステンレスバージョンと比べて約40gも軽量になるんだそうです。

ちなみにアルミなども軽量で耐久性がある金属ですが、同強度の製品を作る場合にはチタンの方が量が少なく作れるので結果軽くなるという仕組みなんですよ。

なお、ナイフ部分のみ研いで長く使えるようステンレス素材とのことでした。

14種の機能

f904ea62-e1da-4bbf-86ee-ebf93d4a6e39
Image: TAG SUPRA Japan

それでは14の機能を見ていきましょう。

まず、ものを掴む挟むなどに使えるプライヤー機能。薄型なので力の入り具合などは実際に使って試してみてからですね。

0e9e7ec1-d87d-4009-b2d0-8cd6991fba26
Image: TAG SUPRA Japan

展開・収納できるステンレス製ナイフも装備。日常的な使用というよりも、災害時や緊急時に役立ちそうですね。

尚、銃刀法に抵触しない製品でも理由なく持ち歩くと軽犯罪法の対象になる場合があります。常備ツールとしてのジレンマはありますが、常に持ち歩く場合はナイフブレードを外して運用してくださいね。

0124d23f-fefa-4665-9fa0-8b10f9385698
Image: TAG SUPRA Japan

ナイフの反対側は複数サイズ使えるレンチ機能が搭載されていました。形状的に狭い場所や奥まった場所のナットは締められないので、平面や出っ張った部分用と考えておいたほうがよさそうです。

df55d14a-a22a-4f99-a15e-ad3d73431605
Image: TAG SUPRA Japan

その他ワイヤーカッター栓抜き、さらにUSBメモリ(8GB)も付属するなど財布に入れておけばふとした瞬間に役立ちそうですね!


携帯性抜群なカードサイズのチタン製マルチツール「SUPRA Titanium」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では31%OFFの17,000円(税・送料込)からオーダー可能でしたよ。

紹介しきれなかった機能もあるので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

【超軽量・超小型・超頑丈】14種類の機能を搭載! 携帯性抜群のマルチツール

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました