4TBとは思えない小ささ! ゲームや動画の保存に「Crucialの外付けSSD」が大活躍

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

写真や動画、仕事で使うファイルデータなど何かとストレージが必要なこの時代。Googleドライブなどのクラウドドライブももちろん重宝しますが、バックアップなども含めて外付けのSSDを一つは持っておきたいところ。

Crucialの「X6 外付けSSD 4TB」なら、超コンパクトサイズの外付けSSDなのに容量は4TB。膨大な量のデータを保存できます。

見た目はまるでイヤホンケース。衝撃テストでカーペットの床に2mの高さから落下してもドライブのデータに影響なしという、衝撃にも強く耐久性もバッチリのアイテムです。

手のひらサイズで持ち運びもラクラクの外付けSSDでデータ容量を気にすることなく、プライベートも仕事も充実させましょう。

超小型だけど大容量

image

縦64mm、横60mmのコンパクトサイズで、厚さも11mmとかなりスリムです。カバンのポケットはもちろん、ズボンのポケットにもすっぽり入ります。

出張や旅行の時にも簡単に持ち運べるのでかなり便利ですよ。

しかも重さは40.5g。4TBの大容量データを保存できる外付けのSSDがこれだけコンパクトなんて信じられますか?

小さいだけじゃない、機能面もバッチリ

811Zz3C3b-L._AC_SL1500_

読み込み速度は最大800MB/秒、通常のハードドライブの3.8倍のスピードで、従来型HDDと比較すると、データ転送性能が最大5.6倍にスピードアップしています!

PS5などのゲームのアップデートも心配ありません。素早くロードして、待たずにプレイできるので快適です。

いつでもどこでもデータを持ち運び

image-1

Crucialの「X6 外付けSSD 4TB」にあらかじめ映画や音楽を保存しておけば、Wi-FiなしでタブレットやPCと接続してコンテンツを楽しめます。

もちろん、ゲームデータも保存できるのでいつでも好きな場所に持ち運んで遊ぶことができます。

初めてストレージ商品を買う方や次のストレージ商品をどうしようか買い替えを悩んでいる方、コンパクトで扱いやすくコスパもバッチリの本商品がぜひオススメですよ!

Source: Amazon.co.jp, crucial

タイトルとURLをコピーしました