突然彼女にLINEで「別れよう」と言われた時の対処法について紹介

AppBank

付き合っている時に彼女から突然LINEで「別れよう」と言われたら急すぎて処理に時間がかかる男性が多いと思います。

突然の別れを伝えられると、悲しいしとても受け止める気持ちになれない人が多いでしょう。

しかも別れ話を会わずにLINEで伝えられるのもなかなかきついと思います。

突然彼女にLINEで「別れよう」と言われたら、どうすればいいのでしょうか。

そこでこの記事では突然彼女にLINEで「別れよう」と言われた時の対処法について紹介していきます。他にもLINEで別れを伝える彼女の心理についても紹介しますので、辛いとは思いますがぜひ最後まで読んでみてください。

恋愛占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

彼女にLINEで「別れよう」と言われた時の対処法

何も前振りもなく突然彼女にLINEで「別れよう」と言われたらそれを受け取ったあなたは「どうして?」「いきなりすぎてよくわからない」という気持ちになるでしょう。

焦る気持ちはあると思いますが、まずは冷静に対処することを考えましょう。

まずここでは、彼女に突然LINEで「別れよう」と言われた時の対処法について紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

まずは冷静になる

彼女にLINEで別れを切り出された時の対処法として、まずは冷静になることがおすすめです。

彼女から別れ話を切り出された時、あなたはあまりのショックや悲しみに耐えられないかも知れません。

しかし、その場で感情的になるのは絶対にやめてください。なぜなら絶対に感情的になってしまったことについて後悔するから。

まず、一度自分の気持ちを整理させて冷静になってみましょう。

理由を理解する

彼女にLINEで別れを切り出された時の対処法として、彼女の別れたい理由を理解することも挙げられます。

彼女があなたと別れたい理由は様々です。例えば仕事やあなたに対してのストレス個人ってきな問題等。

彼女が別れたい理由を聞いて理由を理解してあげることであなたは適切な対処ができることでしょう。

仮に彼女が理由を言わない場合は優しく尋ねるようにしてください。しばらくしたら話してくれるかもしれませんよ。

別れを受けいれる

彼女にLINEで別れを切り出された時の対処法として、別れを受け折れるのも一つの対処法として挙げられます。

あなたは嫌かもしれませんが、ときには別れを受け入れることも必要です。

もし彼女のことを必死に止めようとしても、彼女の気持ちは変わることはほとんどないでしょう。

それどころが彼女の気持ちを追い詰めてしまいこれまで作ってきた思い出が悪い思い出に変わってしまいます。

別れを受け入れることで顔女とも直公な関係を保ち続けることができ、復縁のチャンスが訪れるかもしれませんよ。

直接会って話を聞く

彼女にLINEで別れを切り出された時の対処法として、直接会って話を聞くことも挙げられます。

彼女から急にLINEで「別れよう」と言われてもあなたとしては困りますよね。

LINEで話したとしてもあなたもなっッと苦できないことが多いはずです。そこで対処法として直接会って話を聞くことをおすすめします。

LINEで別れるのは相手にとって失礼ですし大きな出来事をLINEで済ませるのはよくないですよね。

あなたが別れたくないのであれば、LINEではなく直接会うことを提案してみましょう。

会えば冷静に話し合えるかもしれません。

急に彼女がLINEで「別れよう」という心理

ここまでは彼女がLINEで別れようと言ってきたときの対処法について紹介しました。

しかし、疑問に思うのはなぜ直接伝えるのではなくLINEで伝えたかのだと思います。

どうして彼女が別れを切り出すときにLINEであなたに伝えたのでしょうか。

ここでは、急に彼女がLINEで「別れよう」と言ってきた時の心理について紹介していきます。

直接別れを伝えにくいからLINEで伝える

彼女がLINEで別れを切り出す心理として、直接別れを伝えにくいからLINEで伝えることが挙げられます。

別れ話はネガティブな話ですが、彼女は面と向かって別れ話ができないからLINEで伝えてくるのです。

LINEであれば顔も見ることはありませんし、気持ち的に楽なはず。

別れ話をしたときに、「あなたの悲しい顔を見たくない」「気まずい雰囲気に鳴るのが嫌だ」とそういうのが目に見えているからこそ、直接ではなくLINEで別れを切り出してくるのでしょう。

できるだけ傷つけてくない

彼女がLINEで別れを切り出す心理として、できるだけあなたのことを傷つけたくないと思っていることが挙げられます。

直接でもLINEでも別れ話を聞かされるあなたは傷つくことには変わりません。

ですが、女性にとってはLINEよりも対面の方が傷つけている感じがしてLINEを選ぶという女性も多いのです。

LINEで伝えて傷つかせてしまうものの、対面より罪悪感が抑えられるのでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「突然彼女にLINEで「別れよう」と言われた時の対処法について紹介」について紹介しました。

いきなり彼女にLINEで別れを切り出されたら、頭が真っ白になるとは思いますが、冷静に考えたり、直接会って話せたりしないか聞いてみてください。

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました