はじめしゃちょーが製作期間2年のゲーム「かみながしじま」を発表! PVもお披露目

AppBank

チャンネル登録者数1000万人を超え、トップYouTuberとして絶大な人気を誇るはじめしゃちょー。YouTuberとして動画投稿しつつ、ドラマ出演を行うなど多忙なはじめしゃちょーが「実は2年以上かけてガチのゲームを作ってました。」というタイトルで動画を更新。はじめしゃちょーの思いが詰まったゲームになっているようです。ゲーム「かみながしじま」の紹介動画をまとめていきたいと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

「かみながしじま」ようやく発表

動画が始まっていきなり「動画タイトルにもある通り、わたくしはじめしゃちょー。2年前からゲームの開発をしておりました」と報告。この前振りがない感じも、はじめしゃちょーらしさが出ていますね。

このゲームの製作秘話やどういったゲームなのか動画内で語っていますので、かみながしじまのゲームについてまとめていきます。

[embedded content]

「かみながしじま」は島の中から逃げる脱出ゲーム

改めて『かみながしじま 〜輪廻の巫女〜』のタイトルを発表。スマホゲームですとも説明しています。動画内では、PVの公開もされていました。主要キャラクターが一人ひとり映し出された後、実際のゲーム画面に切り替わります。

女の子が猛獣や得体のしれないものから逃げ回っている様子。はじめしゃちょーの口からも語られていますが、第五人格のような逃げる要素のある脱出ゲームです。

美少女とホラーゲームのコラボレーション

はじめしゃちょーが好きなゲームを作っていいということで、ホラーゲームと美少女を掛け合わせたゲームになっているようです。はじめしゃちょーの個性が出ていますね。

はじめしゃちょーは、不気味でよくわからないもの「ひぐらしのなく頃に」のような読めない展開が好きなため、その要素も組み込まれています。

そして、ややうれしそうな顔をしながら「わたくし美少女も好きなんですね!」と説明。その美少女とホラーゲーム要素の掛け合わせで何かできないかということで「かみながしじま」が誕生したと語っています。

はじめしゃちょーのこだわり満載のゲーム

はじめしゃちょーはプログラミングやゲームの売り方、ゲームの仕組みはわからないと謙遜しながらも、かなり口出しをしたというほどこのゲームには、はじめしゃちょー要素が組み込まれています。

主人公の天音みこの細部にまでこだわりが

主人公のキャライメージや髪の毛に関しても、ひとつひとつのモーションについてもかなり口出しをしたようです。モーションが少し違うだけで可愛い歩き方になったり、可愛くなくなったりすると製作の苦労をにじませていました。

マップデザインにもこだわっている

ここまでの話をきいてゲーム好きでアニメ好きな、はじめしゃちょーらしさが十分に感じられますが、さらにマップデザインにもこだわりが隠されています。マップデザインについては、多くは語っていませんがかなり自由に動けるデザインにしてあるとのことです。

ホラーは嫌いだけどすごく興味がそそられるというはじめしゃちょーの独特の感性を生かして、自由に動け恐怖心が増すデザインになっていると予想ができます。これからリリースまでが待ち遠しいですね。

公開は2023年春を予定

かみながしじまのHPが作成されていますので、そこからの情報になりますが、配信日は2023年春予定でiOS/Androidに対応しており、基本無料(一部アプリ内課金あり)ということでした。

HPに記載されている情報からわかることですが、カミが1人とヒトが4人のチームに分かれてカミがヒトの脱出を阻止するというゲームになっているようです。情報もこれから解禁されていくので楽しみに待ちましょう。

公式Twitterも登場!事前登録も可能

HPでもキャラクターの詳細や声優情報まで確認できますので、気になる方はぜひご覧ください。そして、公式Twitterも作られておりフォローすることであるものが抽選でプレゼントされる特典付きのようです。

最後にはじめしゃちょーは、「かみながしじまの謎を解き明かしてください」と挑戦状をたたきつけ動画を締めていました。

今後のはじめしゃちょーの活躍に期待

今回は、はじめしゃちょーが2年間製作に時間をかけたかみながしじまの公開発表動画をまとめてきました。動画内でPVも流されホラーやゲーム好きには興味がそそられる動画です。

ゲーム好きなはじめしゃちょーのこだわりが詰まったゲームということで、それだけで期待値が高まります。Twitterを見ると、豪華な声優陣でゲームのPRも力が入っている様子です。

多忙なはじめしゃちょーですが、毎回視聴者がびっくりするようなサプライズを届けてくれています。今後もはじめしゃちょーの活躍に目が離せません。そしてかみながしじまの追加情報を楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました