【衝撃】最大2,320回分のガチャを回せる?! 『幻・三国決戦』をプレイしてみた!

AppBank

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

6wavesが制作したスマホ向けゲーム『幻・三国決戦』が2023年9月25日(月)より正式に配信をスタートしました。基本無料でプレイできる放置系RPGで、三国志の世界を堪能することができるみたいなんです! 今回は『幻・三国決戦』がどのようなゲームなのか、キャラクターやプレイしてみた感想など詳しく紹介します。最大2,320回分のガチャを回す方法とは? ぜひ最後までご覧ください。

無料DLはコチラ!

目次

どんな世界観か?

時は後漢末。各地に群雄が割拠した時代。燃え広がる戦火に民は苦しんでいた。墓碑なき亡者や客死した異郷の将兵は、怨念を宿して妖魔に変じた。彼らは世に災いをもたらし人々の嘆きと苦悶の声が四方に響く。人々は声をからし平和の到来と、この乱世を終わらせる『英雄』を呼んでいた…。

引用:公式サイト

どんなゲームシステムなのか? 

1番の特徴は、放置系スマホゲームなのでちょっとしたスキマ時間でも遊ぶことができます。戦闘もオート機能付きのため放置するだけ! 片手で簡単に操作できちゃうんです。プレイヤーはキャラクター集め&育成や最強布陣を考えることが最も重要な役割。簡単操作ではあるものの、勝利を掴むためのキャラクター編成や戦術などプレイヤーの頭脳が試されますよ! 

どんなキャラクターが登場するのか? 

登場キャラクターはなんと80名以上! 武将イラストは3Dと2Dで切り替えることができるので、お気に入りのキャラクターを2通りで堪能できるんです。そして、なんと言っても声優が豪華! 例えば、曹操というキャラクターは山口正秀さんが務めていますよ。キャラデザインだけではなく、声までたっぷり楽しめるなんて豪華過ぎますよね。一体どんなキャラクターが登場するのか、一緒に見ていきましょう。

【魏】曹操(そうそう)

生涯戦に明け暮れた文武両全の英雄。「治世の能臣」「乱世の奸雄」と評価されています。

  • 役職:アタッカー
  • 「わしが天下の人に背こうとも、天下の人がわしに背くことは許さん!」

【魏】甄姫(しんき)

美貌と強さを兼ね備えている武将。笑顔で敵を飛ばす一面もかっこいいんです! 

  • 役職:サポーター
  • 「お姐さんの足で、悩殺してあげましょうか?」

【魏】夏侯惇(かこうとん)

武勇に優れた冷静沈着な武将。「隻眼将軍」という異名も持っています。

  • 役職:アタッカー
  • 「これは父の精、母の血、捨てるわけにはいかん!」

【呉】孫堅(そんけん)

孫策・孫権の父親。「江東の虎」と呼ばれ「十八路諸侯反董卓連合」の一路としても活躍した名将です! 

  • 役職:タンク
  • 「わが魂をもって、孫家覇業の礎とせん!」

【呉】孫策(そんさく)

孫堅の長男。大胆不敵な面が「小覇王」と評価された闘将です。

  • 役職:アタッカー
  • 「父の遺志を受け継ぎ、周瑜と共に天下を目指す」

【呉】孫尚香(そんしょうこう)

孫堅の娘。「弓腰姫」と呼ばれており、真っ先に弓で敵陣に突っ込んでいくほど強気で負けず嫌いな性格です。

  • 役職:アタッカー
  • 「江東一の弓の名手は私よ!」

【蜀】劉備(りゅうび)

前漢の中山靖王の末裔。義理人情に厚く、人を引きつける魅力があります。

  • 役職:サポーター
  • 「上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う」

【蜀】趙雲(ちょううん)

五虎大将軍の一人。戦で活躍した趙雲に劉備が「子龍は一身これすべて胆なり」と褒め称えたんだとか! 

  • 役職:アタッカー
  • 「目の前に千軍がいようとも、この趙雲を止めることはできぬ」

【蜀】黄月英(こうげつえい)

諸葛亮の妻。天文・地理・兵法などの教養が豊かで、発明家としての才能もあります。

  • 役職:サポーター
  • 「どんな難題も、知恵の力で楽々解決です」

【群】呂布(りょふ)

「人中の呂布、馬中の赤兎」と評価され、敵軍からは恐れられていました。向かうところ敵なしの勇将です! 

  • 役職:アタッカー
  • 「邪魔する奴は、神でも仏でも斬り伏せる!」

【群】貂蝉(ちょうせん)

踊ることが得意な絶世美女。主君には献身的で、純粋な愛を求めています。

  • 役職:サポーター
  • 「わたしと一緒にいてくださるなら、一生尽くします」

【群】呂玲綺(りょれいき)

呂布の娘。強気な性格で父譲りの武力をもち、男顔負けのたくましい武将です。

  • 役職:アタッカー
  • 「白状なさい。さっきこっそりあたしを見てたでしょ?」

プレイしてみた感想

実際に『幻・三国決戦』をプレイしてみました。三国志の知識が全く無い人も楽しめるような内容でしたよ! 特に以下の5つが印象的だったのでご紹介します。

  1. 三国志×ファンタジーの独自の世界観を楽しめる
  2. ストーリーより戦闘がメインでサクサク遊べる
  3. 武将集めや育成など、毎日ログインしたくなるほど夢中になれる要素がたくさん
  4. 難しい操作はなく、戦闘もオートなのでゲーム初心者でも安心
  5. 課金しなくても不自由なくゲームを進められる

最大2,320回分のガチャを回す方法は? 

現在『幻・三国決戦』で開催されている千回召喚イベントでは、上級召喚券10枚を毎日受け取れます。イベント参加条件は、新規アカウント作成後にチュートリアルを完了させるだけ! さらに初日はオンライン時間に応じて最大20枚の上級召喚券をゲットできちゃいますよ。狙っている武将を手に入れるチャンス! 

今すぐ『幻・三国決戦』をダウンロードしよう! 

今回は2023年9月25日(月)に配信スタートした新作スマホゲーム『幻・三国決戦』について紹介しました。お気に入りの武将は見つかりましたか? キャラデザインだけでなく声優も豪華なので、どの武将が良いか迷いますよね。今なら最大2,320回分のガチャも回せちゃいますよ! スキマ時間でサクサク楽しみたい人や、ややこしい操作が苦手な人にもおすすめのスマホゲームです。

無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました