【祝スワローズ日本一】美味しくヤクルトを飲むために18種類の商品とブレンドしてみた → ブッチギリの1位は激ウマすぎ

ロケットニュース24

激アツな日本シリーズをへて、東京ヤクルトスワローズが20年ぶりに日本一! 当球団のファンである私(hirazi)は当然のごとく歓喜に沸いた。震えるほどの感動を与えてくれたスワローズ! だが、1つ心配なこともある。多数の大スターが生まれそうな予感もあり、今後、年俸総額は爆上がり必至なのでは?

裕福なイメージのない球団なので、ファンとしては懐(ふところ)事情が心配なのである。ずっと強いスワローズを維持するためには、母体であるヤクルト本社にも潤いが必要だろう。そのために、ファンの私ができることは……

・ヤクルトを美味しく飲みたい

もっと多くの方がヤクルトを飲んでもらえるように、新しい飲み方を発掘したい。なお、台湾では「ヤクルト緑茶」が国民的なドリンクらしいし、当サイトでは過去に、ラーメンにヤクルトを混ぜたところ、コーンポタージュ味になりメチャウマということも実証している。

ブレンドの可能性は無限大だが、スワローズの日本一を誰もが予想できなかったように、何がハマるのかは予想ができない。なので、先入観を捨てたうえ、サクッとブレンドできる飲み物に限定しつつ、以下の写真に掲載している18の商品を1対1の分量でブレンドしてみた。

その中から、個人的に美味しかったブレンドベスト3を紹介しよう。本来ならベストナインとか上手いことやりたかったが、暴投してしまうブレンドが多すぎたためご了承いただきたい。では3位からどうぞ。


・3位 緑茶

さすがは台湾の国民的ドリンクである。分量などは本場のそれとは違うだろうが、無難にうまい。酸っぱさが中和された爽やか系ヤクルトテイスト飲料って感じだ。なお、1対1じゃなくて緑茶が多めの方が良いかも。


・2位 ビール

ビールの苦味が薄くなり、まろやかになったぞ。ビールの苦味が好きって人もいるだろうから賛否両論かもしれないが、個人的には好き。程よい喉ごしなビール フィーチャリング ヤクルトって感じだ。スワローズのお祝いをしたい方はヤクルトビールで乾杯してくれ。


・1位 牛乳 or 豆乳

ぶっちぎりのナンバー1です。なお、牛乳と豆乳どちらも色と味がほぼ同じ。まろやかで程よい甘みの乳製品飲料で、ヤクルトに牛乳 or 豆乳を混ぜたなんて分からないぐらいに噛み合っている。毎日でも飽きずに飲めそう。


・好みの飲み方を見つけよう

今回は私的に美味しいヤクルトの飲み方を探ってみたが、まだまだ可能性は無限大だ。分量によっても味が変わるし、ネット上にも様々な情報があるので、お好みの飲み方を探してみて欲しい。そしてヤクルトを消費して欲しい。

その先にあるのはきっと、スワローズ黄金時代……のはず! go go swallows!!

執筆:hirazi(ひらじ)
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました