YouTuberぷろたん、最高月収は「◯◯万円」とぶっちゃけ! 今の月収は…?

YouTuberの相馬トランジスタさんが自身のチャンネルを更新しました。『【ぷろたん】過去最高月収は○○○○万!ブラック企業に勤めてた会社員時代…古参YouTuberの苦悩…ぷろたんワールド全開で翻弄されまくるwww【第46回泥酔鍋】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている相馬トランジスタさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

第46回泥酔鍋のゲストはぷろたん!

YouTuberのぷろたんが元お笑いタレントのYouTuberの相馬トランジスタさんのチャンネルに出演。ぷろたんは「YouTubeバブル時」の最高月収は「2000万円」と告白。現在のYouTube収益は全盛期の1/5に減少しましたが、ぷろたんはビジネスで幅広く活動しています。

[embedded content]

以前ブラック企業で会社員として働いていた!

今年で34歳のぷろたん。21歳の時に動画配信を始めたと言います。埼玉県の和光市のザバススポーツクラブで大学生アルバイトをしながらだったんだとか。1年間ずっとアニメ座談配信をしていて、登録者数は137人だったそう。

その後、ルート営業として社会人デビューするも、ブラックすぎたと言います。4年間で誰とも遊ばず仕事をしたにもかかわらず、月給は手取りで18万9千円だったんだとか。

ニコニコ生放送で、たまたま企画で女装していたのを見ていたと言うぷろたん。それを見て女装とか好きではないものの、俺でもいけると思ってやってみたところ、登録者数が137人から1ヶ月ぐらいで1500人まで伸びたんだとか。YouTubeに移行したのは、ヒカキンさんが稼いでいるのを聞いたからだと言います。100%まず盛れないので、YouTubeでは女装コンテンツで無理だなと思ったそう。

バズったという感覚はない

ぷろたんは「バズったって感覚ないですよね。生きるのに必死すぎて再生数やお金が強かったんで。当時いろいろあって会社辞めるじゃないですか。YouTubeの月の収益は10万2000円だったんですよ。筋トレやったり食べ物混ぜて飲んだりいろいろやって、20万円いったんですよ」と結果が出なかったら、普通に再就職しようと思っていたと言います。

気づいたら1年経って金額もどんどん増えていったと言うぷろたん。「本当にブラック企業抜け出したい。なんとしてでも自由にいきたい」という思いが強かったと言います。

最高月収は2000万円!

相馬トランジスタさんの相方のカルビさんが「最高月収は?」と尋ねると、ぷろたんは謙遜しつつも「2000万円です」と驚くべき金額を告白。相馬トランジスタさんも驚き、YouTuber界の高収入を指摘。ぷろたんはこの金額は「YouTubeバブル時」の月収で、簡単な動画でも大ヒットしたと言います。

現在のYouTubeの月収は全盛期の1/5程度だと言うぷろたんですが、今はお金だけじゃないことにも気づけたと言い、ビジネス活動にて稼いでるんだとか。ブラック企業であのまま働き続けていたら、家族や子供を作ればよりお金がかかり不安を抱えながら生きてたんだろうなと過去を振り返るぷろたん。だからこそ今この人生になって120点だと思うと述べました。

前回泥酔鍋:飯田将成はこちら!

「【飯田将成】プロボクサーから無期限停止…ブレイキングダウン人気No. 1孤高の破壊王が意外な一面を曝け出す!【第45回泥酔鍋】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

[embedded content]

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ぷろたんは自分語りが強いよね、カットなしであんな喋れるのすごいなって思ってた」
「ぷろたんがここまで赤裸々に本心を語ってるの貴重だなぁ」
「まじでずっと聴けるくらい相性良くて最高でした」
「2人とも好きだから、めっちゃ嬉しいコラボ。お互いがお互いのダシを引き出してる感じがしてめっちゃ良い動画」
「ニコニコで女装して筋肉見せてたぷろたんよく見てたなぁ」
「長年YouTube見てるとこういう真面目な話が沁みるね」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂きありがとうございました。泥酔鍋企画にて、お酒を飲みながら様々なトークを展開しながら、ぷろたんが自身の下積みや社会人時代について語ってくれました。

気になる方は是非、相馬トランジスタさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。これからの活動もますます目が離せませんね。次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました