日本のホップが香るセブン限定ビールとにんにくからあげ味のじゃがりこで梅雨の晩酌も爽快に #今週のコンビニ酒

AppBank

セブンプレミアムの「上富良野 大角さんのホップ畑から」が6月21日に発売されました。去年の6月、10月にもこのホップ農家さんをシリーズのビールを飲んでいるのですが、今回やっと第7弾が出ました〜! ビールといえば唐揚げでしょ、とつまみは「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」に決定。え、唐揚げじゃなくてこれじゃがりこ!?

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら

生産者の顔が見えるホップシリーズ第7弾が登場しました。セブンイレブンの新商品情報で見かけてから絶対飲むぞと楽しみにしていた商品です。大角さんはこのシリーズの第1弾、第3弾でもお名前が・・・! 筆者は初めてなので飲むのが楽しみです。

「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」は6月20日にコンビニ先行で発売されました。唐揚げとにんにくの味がビールに合わないわけがないと思ったら「ビールが進むことを追求したおつまみスティック」として販売しているとのこと。こりゃ食べないわけにはいかないでしょう。

「大人のじゃがりこ」がリニューアル!?

このパッケージを見たときに「大人のじゃがりこ」だと思い込んでいました。大きさなどは変わっていなかったので・・・。今回から「大人のじゃがりこ」ではなくがっつり家飲みをターゲットに「おつまみ」に変更されたようです。なるほどね。

「お子様や辛味の苦手な方はご注意ください」とのこと。開けた瞬間のにんにくの香りが強烈!!!! 色は醤油ベースだからか、かなり茶色です。

練り込みとコーティングで2段階の味わいを作っているとのこと。なんだかいつもじゃがりこよりもツヤツヤしているのはそのためでしょうか。

このひとくちサイズが、お酒のつまみにいいんですよね〜。ポリポリ・・・ん!? 唐辛子というよりもにんにくの辛さとチキンの味がじゅわ〜っ。これはおやつじゃない、完全につまみだわ。うまい。

しまった、最初に結構強烈なパンチを食らってしまったけれど、ビール味わえるのか・・・いささか心配である。もう口も鼻もにんにくでいっぱいなのですよ。順番間違えたかもしれない。

爽やかな味で濃いつまみにも合う〜♪

上富良野のホップ農家大角さんが育てている、「フラノマジカル」と、「フラノスペシャル」を組み合わせたビール。この「フラノマジカル」は昨年(2021年)に品種登録された新品種とのこと。国産のホップも頑張ってるんだなあ。

開けてすぐに、爽やかな香り。口に含むと、ふんわりした苦味と青っぽいホップの香りがスッと鼻に抜けて、喉越しがいい。優しい味なので喉に残る苦味ではなく、かなりスルスル飲みやすい。

黒ラベルのようなコクもあり、「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」との相性もバッチリ。

ゴクゴク、ポリポリ、止まらない。じゃがりこの食感と濃い味、それを流し込むビール・・・最高すぎる!

「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」は現在はコンビニ限定。7月11日からはコンビニ以外でも発売されます。がっつりにんにく味でおいしいので、ビールとともにぜひどうぞ。「上富良野 大角さんのホップ畑から」はセブン&アイグループ各社の酒類取り扱い店舗にて数量限定で販売中です。希少なホップを使ったビールが飲めるのは今だけですよ〜!

製造者:カルビー
商品名:おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味
価格:オープン価格
公式サイト:おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味|カルビー

製造者:サッポロ
商品名:セブンプレミアム 上富良野 大角さんのホップ畑から 350ml
価格:217円
公式サイト:上富良野 大角さんのホップ畑から | サッポロビール

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました