虫対策もスマートに。身に着けても気にならない「蚊とりギア」で快適な夏をゲット

スイッチひとつで解決しよう。

キャンプやフェスなど、アウトドアのアクティビティが楽しいこの季節。気になるアレ対策はスタイリッシュに済ませちゃいましょう。

おしゃれに身に着ける蚊とりギア

shrkm202308106
KINCHO × braaa「canox」

canox(カノクス)」は、蚊取線香の老舗KINCHO(キンチョー)と衣・食・住にまつわるライフスタイルブランドbraaa(ブラー)のコラボで生まれた、新しいスタイルの蚊とりアイテム

shrkm202308101

スタイリッシュな見た目とカラビナ型のデザインのおかげで、ボトムスやバッグなど、見えるところに装着して持ち歩けるのが特徴です。

本体はPP素材ですが、マットな色味のおかげで安っぽい感じがしないのも嬉しいポイント。カラーはホワイトとブラックの2色展開で、まさに「蚊とりギア」と呼びたくなるようなつくりになっています。

効果抜群&安心なKINCHO独自のシステム

shrkm202308104

本体内部にはKINCHOの「おでかけカトリス用カートリッジ」が入っていて、このカートリッジが回転することで害⾍のみに効果を発揮する、人体には安全な薬剤が拡散される仕組み。このサイズ感にもかかわらず、屋内なら10畳まで効果があるのだそう。

火を使わないし気になるニオイもしないから、子どものいる場所やペットのいる部屋など、幅広いシーンで活躍してくれますよ。

shrkm202308105

バッテリーには単4アルカリ乾電池2本を使用。電池とカートリッジの交換タイミングは一緒で、大体240時間(1日6時間で約40日)ほど使えます。

ちなみに、発売当初の電池カバーはすぐに外れる不具合があったようですが、私が購入したときには「外れにくいように改良された替えの電池カバー」が付いてきました。改良版のカバーが外れることは今のところなく、このあたりも安心して使えます。

夏のアウトドアを快適に

shrkm202308103

実際に装着して植物園や川沿いに行ってみたところ、期待していた以上の効果を実感。あくまでも数回の使用結果にはなりますが、いつもなら数カ所刺されるところが、コレを付けていたときはゼロ。蚊の羽音すら聞こえませんでした

たまたまという可能性もありますが、個人的にはしっかり効いてくれているな〜と信頼を置いています。

shrkm202308102

唯一気になるのが、思っていたよりもカートリッジの回転音がすること。屋外で使う分には問題ないんですが、室内で近くにあると結構気になるくらいの音がするんですよね…。外出時に使う場合は少し手間ですが、電車に乗ったりするタイミングで電源をオフにすることだけ忘れないようにしましょう。

学生も社会人も、夏休み真っ盛りのこの時期。大自然の中で快適に過ごすためにも、早めの用意をお忘れなく!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: シラクマ

タイトルとURLをコピーしました