【衝撃】チヌの巣に最強のアレを入れたらヤバすぎた

チャンネル登録者数18万人の釣り系ユーチューバーの釣りドラさんが「チヌの巣窟に最強のエサをぶっ込んでみた結果…」というタイトルで動画を投稿しました。今回はチヌをターゲットに釣りをします。最強のエサとは「蟹」動画の冒頭では家族でカニ獲りをする所から始まります。
そしてゲットした蟹を餌に後日堤防からチヌ。ポイントを探しているとそこにはチヌの巣窟が。
釣り歴20年のライターがこちらの動画を解説します。最後まで楽しんでいって下さいね!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

まずは餌になる蟹獲り。家族で獲りまくる。

今回チヌを狙う上で必要な最強のエサとは「蟹」の事。まずは家族でカニ獲りをします。奥様とお子様との三人でしょうか。楽しそうに蟹を獲っていきます。「あいと君そこおるで」とお子様と一緒に蟹を獲る姿は良いパパそのものですね。

途中ミズクラゲや他の生き物も登場し、本当に楽しそう。三人で良い時間を過ごしています。釣りドラさんの別な一面を見られて、優しいパパという事が伝わってきますね。最後には大きな蟹を逃がしてあげます。お子様が「グッドラック!」と言って逃がします。釣りドラさんに似ていますね!

後日の釣り。堤防から蟹を餌に釣り開始。

後日改めて堤防に釣りに来ます。餌は先日獲った蟹。ボロッボロのアジングロッドにPEライン。ノットはいつもの「だいしゅきホールド」です。これいつも釣り場でやってるんですね。

蟹をジグヘッドにセットしてチヌを狙います。早速投入すると直後にすぐアタリが。しかしこれは抜けてしまいます。非常に反応は良い様子。釣果に期待できますね! 

今回釣りドラさんは堤防から目で探して狙います。まずチヌを見つけてそこに餌を投入。チヌに食い気があればすぐに反応がある釣りです。ちらほら姿が見えるようで、釣り場の状況は良さそう。

強い引き。本命登場。

そしてついにヒット!強烈に竿を引き込み、ドラグを出していきます。あがってきたのはターゲットのチヌ。
40㎝超えのナイスサイズです。魚を目で探して、いる所に落とせば食ってくる展開。釣りドラさんも「入れ食い」やと興奮気味。

しかし連続でアタリを取りフックをかけるも逃げられてしまう。持ってきている竿がアジ用のロッドの為やわらかく、フッキングが決まりにくい様子。その上チヌは引きが強い魚ですのでフックも伸ばされてしまいます。

そんな中ついにあがってきたのも40㎝アップ。量型が連発します。「めっちゃ引く」と興奮した様子。家族で獲った蟹で釣りも楽しんで、釣りドラさんの楽しみ方は本当に良いですね。

更に追加。キビレをゲット。

次にあがってきたのはキビレ。メインターゲットではありませんが、非常に良く引いていました。45㎝はありそうな個体。次々と量型をゲットしていて、釣りドラさんの釣りの腕が分かりますね!

チヌの巣窟。橋の下はチヌだらけ。

橋の下を狙うポイントに移動。橋の下を見るとチヌが大量に泳いでいます。ぱっと見1000匹はいるのでは?と釣りドラさん。動画で見る感じでは釣り堀?と思う程魚の密度が濃く、あの中に餌を落としたらすぐに食ってきそうですね!

釣りを始めると、すぐに一匹がヒット! あれだけの密度ですので、食い気のある魚は必ずいます。しかし一匹を釣り上げた後は警戒して食いが悪くなり餌を落としてもヒットせず。繰り返し餌を投入し続け、何とかもう一匹追加。簡単な釣りかと思いきや、中々難しかった様子。

気になる視聴者の声は?あの声が一番。

・家族で楽しそう!
釣りドラさんの幸せな家庭の様子が見れて皆様ほっこりした様子。家族回は他にもあるようで、お子様の成長も見られるようです。釣りドラさんと言えば面白いトークが魅力の方ですが、今回は良いパパの魅力を見せてくれました。

・家族と生き物の触れ合いなのに釣り餌に。
家族で生き物との触れ合いを楽しんでいる横で、自分の釣り餌の確保もしているという声もありました。全員が楽しかったらそれで良いのだと思います。一石二鳥で良いですね!

・将来こんな家庭を築くのが夢
楽しそうな家族の姿に憧れる声もありました。釣りをする釣りドラさんの姿も見るのも非常に楽しいですが、優しいパパの一面も見られるとまた別な魅力がありますね。しかしそれでも家族に対して良いパパを演じているのではなく、釣りをしている時と同じく自然体。人柄が伝わる良い動画ですね。

やはり釣りドラさんは上手。他の動画にも期待! 

今回の動画では見事に量型のチヌをゲットしていました。動画の冒頭から4分程度は家族で蟹獲りをする映像ですが、こういった家族での触れ合いから釣りドラさんの人柄が分かります。釣りだけではなく、奥様とお子様を大事に思っている様子が伝わりますね。

釣りドラさんは他にも多数釣り動画をアップしています。主に堤防やテトラ等身近な所で、身近な道具を使って釣りをする。その様子にとても親近感が湧きます。ぜひ他の動画もチェックして下さいね! 

サムネイルは以下より:
[embedded content]

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

Source

タイトルとURLをコピーしました