【パズドラ】明日終了の電撃文庫コラボを引くべき理由!ラストチャンスを掴もう!

AppBank

次に開催されるガチャも公開された今、気になるのはやはり…?

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

電撃文庫コラボを最後に引こう~!!

ついに明日9:59で終了となる電撃文庫コラボですが、数々の魔法石配布なども実施されたり、今後も配布がされる今気になるのは……

「最後に電撃文庫コラボを引くべきか」でしょう!!

こちらを考えるにあたって考慮すべきは、もちろん次に開催されるガチャの内容ですが……それがこちら。

▼厳選スーパーゴッドフェス(前半)の内容

魅力的なのは新フェス限である「カノクロネ」「ルカミツキ」、もしくは次にいつ復刻されるかわからない「パティ」でしょう。
内容を確認すると非常に豪華なスーパーゴッドフェスなのですが、電撃文庫コラボとどちらを引くべきかというと一定の条件があるように思います。

どちらを引くべきか決める条件とは?

今魔法石を何に使うか決めるための条件とは、「スーパーゴッドフェスで狙うキャラは誰か?」という事。

ケース①

1つ目のケースですが、もしも「カノクロネ」「ルカミツキ」を筆頭としたフェス限が狙いの場合。
スーパーゴッドフェス自体は定期的、概ね半月~1か月毎には復刻がされるのですよ。

つまり次のゴッドフェスでもラインナップされる可能性の高いフェス限キャラは、今焦って引く必要が無いのです。
この場合には「電撃文庫コラボを優先して引くべき」だと言えます。

ケース②

2つ目のケースは、パティなどの今回のゴッドフェスだけ特別にラインナップされているキャラが狙いの場合。
こちらの場合には次にゲットできるタイミングが「フェス限ヒロインシリーズイベント」の復刻時となる可能性が高くなります。

ただ、そのイベントに関しては復刻のタイミングが不定期……。下手をすれば1年以上復活しないという事すらあり得ます。

パティを筆頭とした特別にラインナップされているキャラは、やはり今熱いからこそ選ばれている印象のキャラ達。
これらが欲しいのであれば電撃文庫コラボは一旦キリを付けて、スーパーゴッドフェスに使うために魔法石を温存した方が良いと言えるでしょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました