【最高】ポケモン公式から誕生日プレゼントが貰えたぞー! ピカチュウが祝ってくれるポケモンセンターの無料サービス「わくわくおたんじょうび」が素敵すぎる!

ロケットニュース24

歳をとるにつれ、誕生日の特別感というのは薄れていきがち。でも誕生日プレゼントはいくつになっても貰えたら嬉しいものだよね。

彼氏どころか兄弟さえいないので、毎年プレゼントとは縁遠い誕生日を過ごしているのだが、今年はいつもとちょっと違った。なんとポケモン公式から誕生日プレゼントが届いたのである!

まさかのサプライズでビックリしたのだが、条件さえ揃えば誰でもプレゼントが貰えるみたい。誕生日がもっと良い日になる素敵なサービスだと思ったので、さっそくご紹介しよう!


・ポケモン公式に祝ってもらえる「わくわくおたんじょうび」

ポケモンセンターオンラインがおこなっているそのサービスの名称は「わくわくおたんじょうび」。お誕生月にポケモンセンターオンラインで買い物をすると、特別な「おいわい」がお家に届くという無料サービスだ。

自分への誕生日プレゼントをポケセンオンラインで購入しようとしたところ、見知らぬアイテムが勝手にカートの中へ入っていたため、サービスの存在が発覚。対象者であれば自動的に適用されるようだ。

「わくわくおたんじょうび」のおいわい内容は全部で3つ。1つ目は特別仕様の配送箱! ピカチュウやフラべべ、パルデア地方のポケモン達が描かれていて、

蓋を開けると「Happy Birthday!」との文字が! いつもとはちょっと違う特別なボックスはテンション上がるね!

2つ目は、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のソフトで「フラべべ」が受け取れる、シリアルコードのプレゼント!

フラべべ自体はゲーム内にたくさん出現するのでそんなに珍しくはないのだが、「わくわくおたんじょうび」で貰えるフラべべはちょっぴり特別。

なんと、通常では覚えない技「おいわい」を覚えているのである! どんな効果やエフェクトなのかは使ってみてのお楽しみ。また、フラベベは全5色いるので、どの色の子が来てくれるのかもわくわく要素だな。

そして3つめのおいわいは「ピカチュウのフラワーブーケカード」。一見普通のメッセージカードだが、スマホをかざして見ることで、とっても素敵なことが起こるのだ!

喉元まで内容が出かかっているのだが、さすがにこれはネタバレ厳禁。是非自分の目で、そして耳で、そのビックリな仕掛けを確かめてみてほしい。ピカチュウが好きならば幸せ気分になれること間違いなし!


・ポケセンの力を借りて自分へプレゼントを!

普通にグッズが欲しくて注文したのに、まさかこんな素敵なプレゼントが付いてくるとは思わなかった。ポケモン好きなら知っておいて損は無い情報だろう。

フラべべもカードも嬉しかったけど、やっぱり特別な配送箱で届くっていうのが「誕生日プレゼント感」があって良かったな。今回で内容を知っちゃったけど、来年もサービスが継続してればまた頼んでみようっと!


参考リンク:ポケモンセンターオンライン「わくわくおたんじょうび
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケットモンスター スカーレット(Nintendo Switch)

Source

タイトルとURLをコピーしました