ブズコバ「加藤未唯は私たちを悪者にした」 全仏失格巡り地元メディアで猛反論…SNSには批判続出「恥知らず」

J-CASTニュース

   テニスのウィンブルドン選手権に出場しているマリエ・ブズコバ(チェコ、24)が、全仏オープン・女子ダブルスで失格となった加藤未唯(ザイマックス、28)を改めて批判した。地元チェコメディア「iDNES.cz」(WEB版)が2023年7月4日に報じた。

  • 混合複で優勝した加藤(写真:AP/アフロ)

    混合複で優勝した加藤(写真:AP/アフロ)

  • 混合複で優勝した加藤(写真:AP/アフロ)

「彼女にあんなことが起きても驚かないと言っていた」

   同メディアのインタビュー記事の中でブズコバは「彼女(加藤)はすべてを引き起こし、私たちを敵に回した。彼女は私たちを悪者にしたのです」と加藤を非難したという。

   さらに「彼女は試合中ずっと怒っていてラケットを投げることもあった。私たちはオーストラリアで対戦したことがあるけど、そこでも似たような感じだった。彼女は何かトラブルを起こしていた。多くの選手たちが、彼女がコートでどんな態度をとっているか知っていると言っていた。彼女にあんなことが起きても驚かないと言っていた」と続けた。

   失格騒動があったのは6月4日に行われた全仏オープン女子ダブルス3回戦。加藤、アルディラ・スーチャディ(インドネシア)組がブズコバ、サラ・ソリベストルモ(スペイン)組と対戦し、第2セットの第5ゲームに加藤ペアが失格になった。

   ポイント間にネット際にいた加藤が、自陣コートにあったボールをコート外に出すためバックハンドで返球。これがボールガールの頭部に当たり、ボールガールは泣き出してしまった。複数の欧州メディアによると、加藤は主審に警告を宣告されたが、直後にブズコバペアが主審に異議を申し立て判定が覆って失格になったという。

Source

タイトルとURLをコピーしました