大物YouTuber、同業者との「パクリ騒動」に困惑 予告なしに動画で批判され…「俺全然揉めたないねんけど」

J-CASTニュース

   YouTuberで元プロボクサーの「ジョーブログ」さんが2023年7月5日、YouTuberのタケヤキ翔さんが公開した動画に反論を行った。

  • タケヤキ翔さんのユーチューブより

    タケヤキ翔さんのユーチューブより

  • タケヤキ翔さんのユーチューブより

「正直いうとマジで揉めてない」

   ジョーブログさんは5日、「タケヤキ翔くんとの件について」と題した動画を公開しタケヤキさんにメッセージを送った。

   タケヤキさんは3日に公開した動画「大物YouTuberとガチ揉めてる件について」でジョーブログさんとの間にトラブルがあったと語っていた。公開当初の動画タイトルは「ジョーブログとガチ揉めてる件について」だったという。

   ジョーブログさんは「なんで今さらこの動画を上げたんやろって。正直いうとマジで揉めてない」とし、「俺全然揉めたないねんけどな」とぼやいた。

   ジョーブログさんはトラブルの発端について「過去にインスタストーリーを俺が上げてんな。ジョーブログとタケヤキ翔くんの企画がめちゃめちゃ似てると。連続して似てるってのがあって」とした。多少似ているだけならあり得ることだとしつつ、「でも一個、もう完全に構成も一緒やし、喋ってるのも完全に一緒や」とあまりにも似た内容の動画があったとした。

Source

タイトルとURLをコピーしました