気象キャスター檜山沙耶、西岡良仁選手との交際発表 「お忍び観戦」発覚で公表?週末にはファンミも

J-CASTニュース

   気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」の人気キャスター・檜山沙耶さん(29)が2023年7月6日、テニスの西岡良仁選手(27)との交際を発表した。

  • 檜山沙耶さんのインスタグラム(@sayahiyama)より

    檜山沙耶さんのインスタグラム(@sayahiyama)より

  • 檜山沙耶さんのインスタグラム(@sayahiyama)より

「お付き合いをさせていただいております」

   檜山さんは、最新の気象情報などを伝えるYouTube配信動画「ウェザーニュースLiVE」でキャスターを務めている。ファンからは「おさや」「さやっち」などの愛称で呼ばれ、ツイッターのフォロワーは41万人を超える。

   檜山さんは7月6日、「私事ではございますが、一部報道にありますようにプロテニスプレイヤーの西岡良仁さんとお付き合いをさせていただいております」とツイッターで報告した。

   続けて「これからもお互いを思いやり高め合いながら日々過ごしていきたいと思っております。引き続き温かく見守っていただけますと嬉しいです」とコメントした。

   SNSでは、7月4日に行われたウィンブルドン選手権の男子シングルス1回戦で、西岡選手が出場した試合を檜山さんが観戦していたのではないかという投稿が相次ぎ、2人が交際しているのではないかと話題になっていた。

   NHKの中継では、檜山さんとみられる女性が観客席に座って試合を見つめる姿が映っている。

   J-CASTニュースは5日、檜山さんが所属するウェザーニューズと西岡選手が所属するミキハウスに対して交際の事実を尋ねたが、6日19時までに回答は得られなかった。

   7月8日には「ウェザーニュースLiVE ファンミーティング」が開催され、檜山さんも登壇予定だ。これに対し、SNSでは「ファンミ荒れそう」「ファンミ参加取りやめるおさや勢が出ないか心配」などの声が上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました