インスタで「悪質フェイク広告」の被害、人気YouTuberが注意喚起 豊胸効果PRも全くの嘘…「これは許してはいけない」「最低すぎる」

J-CASTニュース

   カップルYouTuberのゆりいちちゃんねるが2023年6月4日に動画を公開。インスタグラムの広告に無関係の自身らの動画が使用されているとして、注意喚起を行った。

  • ゆりいちちゃんねるより

    ゆりいちちゃんねるより

  • ゆりいちちゃんねるより

    ゆりいちちゃんねるより

  • ゆりいちちゃんねるより

    ゆりいちちゃんねるより

「本当に辞めていただきたい」

   ゆりいちちゃんねるは「本当にやめて下さい。」と題した動画の中で、「いい加減にしてください」と切り出し、「あまりにも同じ被害にあってまして、皆さんにも危害が加わる可能性があります」と報告した。

   二人によると、被害はインスタグラムで起きた。フィード投稿やストーリーズに差し込まれる広告の中で、ゆりなさんがある商品で胸が大きくなったという広告が流れているという。

   しかし、ゆりなさんは「私はこのバストアップ広告のモデルでもありませんし、動画でこれをおすすめした事もありませんし、ましてやこの商品を一度も購入した事も利用したこともありません」と否定。

   過去にゆりなさんが投稿した動画を無断利用しているといい、「私のバストではない他のバストを貼り付けられていて」とまったく別人の胸元を加工していると説明した。

   その他でも、動画に「臭っ」というテロップを加えられ、ワキガ治療の広告に使われたりしていると打ち明ける。

   ゆりなさんは、「この広告を見て、私たちが紹介しているなら! って思って実際に購入したり騙されたりしてしまう方がいるっていうのがすごく悲しい」と明かし、「本当に辞めていただきたいなっていう風に思っています」と話していた。

   なお、二人は事務所を通じて業者を特定しようとしているものの、海外から個人アカウントが出稿しており、特定が難しい状況になっているとする。

   この報告にネット上からは、

「ほんとにこれは許してはいけないことですね」
「本当に最低すぎる」

という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました