ラーメン二郎亀戸店が「ガンダム」登場メニュー再現 「食べてみたい」「ヘルシーそう」ネット反響

J-CASTニュース

   東京都江東区内の「ラーメン二郎亀戸店」が、人気アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に出てくるラーメンを再現し、ツイッターに写真を投稿した。

   アスパラガスやミニトマトなどサラダをふんだんに使った意欲作だ。インターネット上では、「食べてみたい」との声が相次いでいる。

  • ラーメン二郎亀戸店

    ラーメン二郎亀戸店

  • 再現した学食のラーメン。ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)から

    再現した学食のラーメン。ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)から

  • 「ガチ二郎解釈」のラーメンも。ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)から

    「ガチ二郎解釈」のラーメンも。ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)から

アスパラガスやミニトマトなどサラダをふんだんに

   汁なし麺の上に、目玉焼きやベーコンが載っている。さらに、グリーンリーフ、アスパラ、ミニトマトも添えている。

   この写真は、亀戸店のツイッターで2023年5月28日に投稿された。

   同店の店主は、ゲーム、アニメ、マンガが好きだと公言している。ツイッターも、そうした話題の投稿が多く、26日には、TBS系で放送中の「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第18話でヒロインのスレッタ・マーキュリーが学食で食べていたラーメンのイラスト画像を紹介した。

   そこでは、このラーメンについて、「新メニューにするかぁ」とつぶやいた。その一方で、「うーん、これは見れば見るほどサラダ的な物なのかまぜそば的な物なのかわからなくなる…」と悩みも打ち明けていた。

   その後、店では、実際にラーメン作りにチャレンジして、「ラーヌードル トッピングマシマシ」を再現した。

「最初はサラダ的なものかな?とも思ったんですがヌードルというくらいなので汁なしでアレンジしてみました しかも食べてみたら意外と美味しかったです 笑」

   ラーメンの横には、休憩中に作ったというスレッタのフィギュアも置かれていた。これら写真の投稿は、大きな反響を集め、5000件以上の「いいね」が付いている。

Source

タイトルとURLをコピーしました