絢爛豪華で高品質。ドイツ製機械式腕時計「THE MULTIMATIC II」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

見た目にも麗しい、高品質時計が登場。

クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した自動巻の機械式腕時計THE MULTIMATIC 2(マルチマティック2)」。時計産業が盛んなドイツ・フォルツハイム発のく新鋭高級腕時計メーカー「WALDHOFF(ヴァルドホフ)」の新作です。

過去に1億円以上のセールス実績を誇る人気作をベースに、機能やデザインがしているそう。

宝石のような華やかさや気品を備えながらも手が届く価格とのことなので、早速詳細をチェックしてみたいと思います。

[embedded content]
Video: Manufaktur Waldhoff/YouTube

トレンドを汲んだ機械式腕時計

image13.png
Image: carpediem328

いかにも高級腕時と言わんばかりの「THE MULTIMATIC 2」。ケースの装飾やフェイスのデザインは重厚感だけでなく、きらびやかな雰囲気を兼ね備えています。

これらのデザインは、スイスの高級時計ブランドで実績あるデザイナーによって生み出され、最近のトレンドをしっかり取り入れたデザインだそうですよ。

image10.jpeg
Image: carpediem328

文字盤の装飾も凝っており、時刻インデックスも含めて立体感のある仕上がりですね。

時刻はもちろん、曜日・日・月を表示する3カレンダーに加え、遊び心ある地球儀モチーフの24時間計も搭載。

12時位置にはパワーリザーブメーターも備え、動力残量も一目瞭然です。

1_-_Copy__6__-_Copy_-_Copy.jpg
Image: carpediem328

ケースサイドにもしっかりとデザインが施されており、芸術性も高められていますよ。

世界基準の品質

image2-1
Image: carpediem328

腕時計のキモであるムーブメントは日本が誇るMIYOTA(ミヨタ)を採用。精度の高さと耐久性が評価され、世界中のブランドでも採用される一品です。

image35
Image: carpediem328

衝撃には強くない機械式腕時計。その点、MIYOTAのムーブメントには、独自開発のパラシックという仕組みがあり、高い耐震性と耐衝撃性を実現しているとのことでした。

image32.jpeg
Image: carpediem328

ドイツも5大時計大国として知られる地域というのはご存知でしたか?

スイスをはじめ、欧州には高級時計ブランドが数多くありますが、実はドイツの工場で生産されているものも多く、技術や品質が高さには定評があります。

「THE MULTIMATIC 2」も同様で、ドイツの熟練職人の手によって1つ1つ組み立てられている、高品質な1本なんですよ。

永く心地よく

image1
Image: carpediem328

風防とシースルーバックには高級時計では定番のサファイアグラスを採用。

高硬度のため砂や埃でも傷つきにくく、「THE MULTIMATIC II」の美しいデザインを長く維持してくれます。

point2-3
Image: carpediem328

ケースはアレルギーも起こりにくく、耐久性も高いサージカルステンレス製

手が届く価格とはいえ安い製品ではないので、せっかく使うなら自身と一緒に歳を重ねていける逸品にしたいですよね!


アール・デコ調のデザインで絢爛豪華なドイツ製機械式腕時計「THE MULTIMATIC II」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から33%OFFの136,010円(送料・税込)からオーダー可能でした。

気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね!

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました