【都内近郊のワークスペース訪問】JR横浜線・成瀬駅 徒歩1分「TENT成瀬」

INTERNET Watch

 会社員やフリーランスだけでなく、家族や学生にも使いやすい空間を。成瀬エリアの方必見、コワーキングスペース・シェアキッチン・ボックスショップ・ラウンジを兼ね備えた複合施設「TENT成瀬」をご紹介します。

(TENT成瀬のウェブサイトより画像をお借りしています)

 「TENT成瀬」はJR横浜線「成瀬」駅から徒歩1分の場所に位置します。コワーキングスペース・シェアキッチン・ボックスショップ・ラウンジを兼ね備えた複合施設です。

[TENT成瀬]
営業時間:全日9:00~20:00(土日祝含む)
     ※年末年始などの長期休業は除きます。
住所:東京都町田市南成瀬1-2-1 成瀬駅前ハイツ2号棟102

「TENT成瀬」までの行き方

 成瀬駅北口を出てタリーズの横を通り、交番に向かって横断歩道を渡ります。交番の左手から広場におりると見えてくる、「TENT成瀬」の看板が目印です。看板が小さくわかりづらさがありますが、駅から徒歩すぐの場所に位置するため、アクセスも問題ありません。

利用方法

 利用方法は3つ。時間単位で利用できる単発利用から、24時間利用できる月間会員まで、ワークスタイルに応じてさまざまな選び方ができます。

1)月間会員になる

[料金1]スタンダード(ファミリー共有):9,900円/月
同一世帯にお住まいの方が平日9:00~18:00まで利用できるプラン。家族や恋人と一緒に利用したい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

[料金2]プレミアム:41,800円/月
TENT成瀬のコワーキングスペースを全日24時間利用できるプラン。時間に縛られず、好きな時間に利用したい方にピッタリなプランです。
※固定ブース・ロッカーを含む

 そのほか平日18:00~24:00の時間利用できるナイトプランや学割プランもあるため、フリーランスや会社員の方はもちろん、学生の方でも利用しやすいのがうれしいですね。

2)ドロップインでの利用

[料金]30分:330円
※1日最大1,870円
※平日9:00~20:00、土日祝9:00~18:00

 時間制ではありますが、ドロップインでの利用も可能。まずはドロップインで利用し、利用頻度が高くなったら月額会員制に切り変えるのもおすすめですよ。

3)アプリ「Suup」を利用する

[料金]最初の60分:330円、以後30分:330円、1日最大:1,870円(平日9:00~20:00、土日祝9:00~18:00)

 「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。

「TENT成瀬」の雰囲気

(TENT成瀬のウェブサイトより画像をお借りしています)

 小規模ながら広々とした空間。明るく洗練されたデザインで、落ち着いた雰囲気です。BGMは控えめなため、作業中にうるささを感じることもありません。カウンター席では、広い窓から広場を見渡すことができるため、オフィスの閉鎖感が苦手な方でも快適に過ごすことができます。

(TENT成瀬のウェブサイトより画像をお借りしています)

 個室ブースはいつでも無料で利用可能。Web会議やオンライン授業の際も安心ですね。

(TENT成瀬のウェブサイトより画像をお借りしています)

 さらに、1時間770円で利用できる会議室も……! 当日の予約も可能となっているので、突然の会議や打ち合わせにも活用できますよ。
※会員以外の方は会議室料金の他、ドロップイン料金をいただいております。
※半個室で防音設備はありませんので、ご注意ください。
※一度に利用できるのは4名までです。

人気のカウンター席で、作業効率もさらにアップ

 まずは人気のカウンター席を利用。広い窓から暖かい日差しが入り、気持ちよく作業が行えます。イスは長時間座っても疲れを感じず、テーブルも広々としており十分な広さ。駅前に位置しますが、住宅街の中にあるため、外もかなり静かです。静かな環境で、じっくり作業に集中できました。

 Wi-Fiのスピードも問題なく、コンセントは各席2個ずつ、個室ブースにはUSBポートもあるため、ストレスなく作業に取り組めますよ。

高性能な複合機と、豊富なドリンクメニューに感動……!

(TENT成瀬のウェブサイトより画像をお借りしています)

 複合機は、白黒10円/一面、カラー30円/一面で利用可能。製本、ホチキス、差し込み印刷も可能な高性能タイプとなっています。コンビニよりもお得に綺麗に印刷できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

(TENT成瀬のウェブサイトより画像をお借りしています)

 さらに、「TENT成瀬」ではドリンクも飲み放題! スイッチを押してから豆を挽くタイプの最新コーヒーサーバーを用意しているため、淹れたてのコーヒーからカフェラテ、カフェモカ、ココアなど、豊富なメニューを楽しめますよ……! 作業や勉強の合間、ほっと一息つきたいときにぜひ利用してみてくださいね。

 会社員やフリーランスの方だけでなく、学生にも利用しやすい成瀬エリアのコワーキングスペース「TENT成瀬」。広々とした空間で、ストレスなく作業や勉強に集中できるコワーキングスペースでした。プランもさまざまあるので、気になった方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

「都内近郊のワークスペース訪問」について

この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2022年5月2日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。

Source

タイトルとURLをコピーしました