薪割りもできるスタイリッシュな万能アウトドアナイフ「アックスガーディアン」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

薪割りにはナタ、フェザースティック作りにはナイフが必要?

用途に合わせたツールを準備できれば理想ですが、専用アイテムを買い揃えていくと荷物が増えがちですよね……。ということで今回は、1本でマルチに使えるナタとナイフのハイブリッド的アイテムアックスガーディアン」をご紹介します。

クラウドファンディングサイトmachi-yaではお得に入手できるキャンペーン実施中ですが、終了が迫っていたのでこの機会に是非チェックしてみてください!

[embedded content]
Video: co Great Vow/YouTube

強度も抜群で使いやすいサイズ

original-1.jpg
Image: GreatVow

「アックスガーディアン」はステンレス製のナタナイフで、黒とシルバーの組み合わせがスタイリッシュですね。

刃のサイズは縦幅4.5cm横幅16cm。自宅で使う万能包丁のようなサイズなので使いやすそうな印象です。

original-2.jpg
Image: GreatVow

薪割りなどの作業では刃の根本に強い負担がかかり、破損の原因にもなるそう。

その点「アックスガーディアン」は、刃を形成する金属パーツが端まで達するフルタング構造のため、耐久性にも優れるとのこと。

original-3.jpg
Image: GreatVow

背側には特殊加工が施されており、手でグッと力を入れる際も安定して力を入れられるようです。

ナイフとしても優秀

original-4.jpg
Image: GreatVow

大きくないサイズ感のため、ナイフとしても使いやすいのが本製品の特長。切れ味も自信アリで、野菜も潰さずにサクッとカットできるのが特長だそう。

original-5.jpg
Image: GreatVow

肉のカットはもちろん、先端を活用して魚を捌くこともできるんだとか。極力荷物を減らしたいキャンプには一本で臨めるのは助かりますね。

original-6.jpg
Image: GreatVow

火起こしを助けるフェザースティック作りもお手の物とのこと。

両刃かつ薪に食い込みやすい構造によって、利き手を選ばず使いやすいのもメリットになっているようです。

パワーが必要な鉈としても

original
Image: GreatVow

鉈としては小ぶりですが、ご覧のようにバトニングでの薪割りも卒なくこなせるそう。

刃の構造が薪へ食い込みつつ押し広げられるようになっているので、初心者にも扱いやすいんだとか。

original-1
Image: GreatVow

繊維が強くて切れにくいという竹も、強靭な刃を活かして叩き割ることが可能。


調理から薪割りまで使える万能アウトドアナイフ「アックスガーディアン」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が20%OFFの10,400円(送料・税込)からオーダー可能でした。

キャンペーン終了前に以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

尚、不要な刃物を持ち歩くと法律や条例に違反することになるので、購入後は用途以外での持ち運びにご注意ください。

これ1本でプロレベルの薪割り焚き火キャンプ飯を!鉈ナイフ・アックスガーディアン

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました