脅迫被害を公表したら…マンション強制退去に まさかの展開に人気YouTuber落胆「もう最悪です」

J-CASTニュース

   YouTuberのヒカルさんが2023年6月14日、公式チャンネルに公開した動画で、殺害予告を受けたために、3年にわたり自宅兼事務所として利用していた高級賃貸マンションを強制退去することになったと明かした。

  • ヒカルさんのYouTube動画より

    ヒカルさんのYouTube動画より

  • ヒカルさんのYouTube動画より

「今から凸るから覚悟しろ」と脅迫

   「3年過ごした家が強制退去になりました」と題して公開した動画でヒカルさんは、自宅兼事務所のソファーに座りながら「3年過ごしたこの家兼事務所を出ないといけないんですよ。強制退去になりました」と切り出した。

   「この家には一生住んでもいいんじゃないかってくらい愛着があって、マジで好きなんですよ」とヒカルさん。強制退去となった際には、オーナーに掛け合って物件の買取を打診したものの、その希望は叶わなかったという。

   強制退去となった理由については、「殺害予告があったんですよ、僕」とし、「今お前の家の前で包丁持ってる。今から凸るから覚悟しろ」といったメッセージが届いたと伝えた。

   この脅迫文を「法的措置を取る」と警告の意味も込めてツイートしたところ、住人からのクレームがマンション側に入り、その結果、ヒカルさんがいることで敷地内に危険人物が立ち入る恐れがあると判断されたという。

   ヒカルさんは「これに関してはもう言い逃れできないというか。ガチでそういうことが起こってもおかしくないなと、僕も思うので。受け入れるしかなかったっていう感じですね」「殺害予告がきっかけで強制退去という感じになりました」と説明した。

Source

タイトルとURLをコピーしました