ヘビースモーカーてんちむ、卵子凍結のため3か月禁煙へ 「我慢が勝つか、ニコチンが勝つか」

J-CASTニュース

   YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌さんが2022年7月25日、自身のインスタグラムストーリーズを更新し、卵子凍結に向けた禁煙について言及した。

  • てんちむさん。インスタグラム(super_muchiko)より

    てんちむさん。インスタグラム(super_muchiko)より

  • てんちむさん。インスタグラム(super_muchiko)より

「遂にここで決別の時が来たか」

   てんちむさんは同日、自身のYouTubeチャンネルに「私リアルに卵子凍結してくるわ」というタイトルの動画をアップし、卵子凍結を決意したと報告していた。

   インスタグラムストーリーズでは「ちなみに卵子凍結する病院も決めて 検査受けてきたんですけど、軽度のPCOS(編集部注:多嚢胞性卵巣症候群)だったから余裕で卵子凍結できるんだけど、質の良い卵子を取るために3か月ぐらいの禁煙が必要と言われてマジ悲しい」と悲しみの声をあげている。

   過去に動画でも自らを「ヘビースモーカー」と呼んできたてんちむさん。「何よりタバコを最優先してきて 私からタバコを取ったらてんちむの『ち』を取るぐらいヤニカスしてるので遂にここで決別の時が来たかってかんじ」「我慢が勝つか、ニコチンが勝つか」と愛煙家ゆえの苦悩をつづった。

Source

タイトルとURLをコピーしました