「姉にフラれて、妹を好きになるとか…」 ちむどんどん智「恋の葛藤」に応援の声続々

J-CASTニュース

   2022年8月30日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、俳優の前田公輝さん演じる智が、ヒロインの妹・歌子(上白石萌歌さん)への恋心を吐露。智の様子が不器用で甘酸っぱいとして反響を呼んでいる。

  • 上白石萌歌さん(2019年撮影)

    上白石萌歌さん(2019年撮影)

  • 「ちむどんどん」公式ツイッターより

    「ちむどんどん」公式ツイッターより

  • 上白石萌歌さん(2019年撮影)
  • 「ちむどんどん」公式ツイッターより

「自分の気持ちに正直になれ」

   沖縄の本土復帰50年に合わせて放送されている今作。本島北部「やんばる地域」出身の主人公・暢子(黒島結菜さん)がふるさとの食に夢をかけ、現在は東京銀座のイタリアンレストラン「アッラ・フォンターナ」で料理人として成長する姿を描いている。タイトルの「ちむどんどん」は、「心がワクワクすること」を意味する。

   ※以下、ネタバレを含みます。

   29日の放送で、歌子に赤い花モチーフのネックレスをプレゼントした智。暢子とおそろいだと伝えたが、実は原宿で歌子に似合うだろうと思って買ったものだった。

   智はその後、やんばるの共同売店の店主・善一(山路和弘さん)と酒を飲みかわしている最中、「『これください』って言ったら、ゼロひとつ見間違えてて、会計のときに目玉が飛び出そうになって…」と裏話を告白。善一から「一桁間違えたのに、そのまま買ったわけ? ほれてるね~ 歌子に」「自分の気持ちに正直になれ」と冷やかされると、

「もし、仮に… 仮にですよ? 俺がそういう気持ちになっていたとして、姉の暢子にフラれて、妹の歌子を好きになるとか、デージ格好悪いじゃないですか」

と葛藤する気持ちを明かす。

Source

タイトルとURLをコピーしました