MRブリーフィング:TikTok、eコマース事業規模を4倍超に

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、6月9日(金)〜6月15日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトです

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • キャンドルのD2Cブランド「アザーランド(Otherland)」が、キュリオブランズ(Curio Brands)に未公開の金額で買収された。キュリオブランズは、カプリブルー(Capri Blue)とタイムス(Thymes)の2つのフレグランスブランドを所有しているが、おもに卸売業を営んでいるため、アザーランドを通じてD2C部門を成長させたいという(Glossy)。
  • キム・カーダシアンが手がける下着ブランド「スキムス(Skims)」は、同ブランドとして欧州初のポップアップストアを英ロンドンのセルフリッジ・コーナーショップにオープンした。7月8日まで(WWD)。

ーー[原文:What I’m reading written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は6月9日(金)〜6月15日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

TikTok、eコマース事業規模を「4倍以上」に

ザラ親会社のインディテックス、春夏商材が2ケタ増

NY市の小売業、3万7800人の雇用減

カナダのスーパー大手T&T、米国に進出

食品宅配グラブハブ、従業員15%をレイオフ

Overstock.com、ベッドバス&ビヨンドの資産買収に名乗り

Edited by 戸田美子


Source

タイトルとURLをコピーしました