無印良品のコレが「今使う日焼け止め」の最適解でした

GIZMODO

先日お花見に行ったのですが、日焼け止めを塗らずに行ったら見事に日焼けしてしまいました。

気温がそこまで高くないとはいえ、意外と4月って日差しが強いんだなぁと実感。

そろそろ、日焼け止めを塗らなければ…。

ミストタイプの日焼け止め

230405_mujioutdoor_02

今年はどんな日焼け止めを使おうかな〜と思っていたところ、無印良品で出会ったのがアウトドアスプレー

230405_mujioutdoor_03

名前からは想像できませんが、その中身はミストタイプの日焼け止めです。

無印良品の「日焼け止めミスト」がSPF30 PA+++に対し、こちらはSPF33 PA+++となっている点も特徴的。同じミストタイプでも、性能に若干の違いがあります。

軽やかな使い心地

230405_mujioutdoor_04

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーであることに加え、天然うるおい成分としてセージなど3種類の植物エキスが配合されているため、肌にやさしい作りとなっています。

230405_mujioutdoor_05

ワンプッシュ出してみるとこんな感じ。この量でも、よく伸びます!

若干オイルっぽい質感となっているため、使用感の好みは分かれると思いますが…。クリームの日焼け止めと違って肌にまとわりつく感覚も少ないですし、ミストタイプだから外で塗り直すのも楽な点はとても使いやすいなぁと感じました。

また、ハーブの香りも爽やかで、ウッディ系統の香りが好きな方には気に入ってもらえるハズ。

顔・髪にも使える

230405_mujioutdoor_06

顔や髪にも使える点も◎。クリームタイプだと髪には使えないですし、ミストタイプならではの利点ですね。

ただ、先述したように割とオイリーな質感のため、顔に別の日焼け止めを使って、体・髪にはアウトドアスプレーを使うのもアリではないでしょうか。

僕のように気づいたら日焼けしていた…なんてことにならないよう、今から日焼け対策をしておきましょう!

Photo: 門岡 明弥

タイトルとURLをコピーしました