ワゴンやテーブルにもなる多機能コンテナボックス「4WAY Folding Box」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

キャンプグッズを減らしながら、持ち運びが快適になるかも?

BBQをする際、駐車場からサイトまでの移動が大変なこともありますよね。たくさんの荷物を運ぶ必要もありますし。

そんな時に便利そうなのが、クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「4WAY Folding Box」。収納コンテナ・ワゴン・ベンチ・テーブルという機能を1台で実現してくれるそう。

おトクなキャンペーン価格で先行販売が始まっていたので、さっそく詳細をチェックしてみましょう!

[embedded content]
Video: コンマストア/YouTube

アウトドアに助かる一台

3-4
Image: COMMA STORE

「4WAY Folding Box」はアウトドアはもちろん、家族とのレジャーや自宅の収納などにも活躍してくれそうなコンテナボックスです。

6-4
Image: COMMA STORE

付属のスチール脚を取り付ければテーブルとして使うことが可能。天板を広げると面積が2倍になるので、2人分ぐらいはしっかり載せれそうですよ。

耐荷重はベンチモードで55kgとのことなので、成人男性だと重量オーバーする可能性が高い点にはご注意を。子どもや軽い方で活用ください。

9-1
Image: COMMA STORE

上部だけでなくサイドからも出し入れ可能。これならテーブルとして使っている場合でも中身へのアクセスが容易なので、収納コンテナとしての使い勝手も良さそう

ちなみにサイズは30Lと50Lの2種あるので、荷物の量に合わせて選んでください。

折り畳めばコンパクト

15
Image: COMMA STORE

使わない場合はコンパクトに折りたたみ可能。天板も含めて厚さ9cmになるそうなので、保管時も比較的省スペースかと思います。

15
Image: COMMA STORE

パタパタと組み立てたら、最後は天板を載せて完成。特に難しい点はなさそうですね。

手軽に運べるワゴン機能

4-2
Image: COMMA STORE

キャンプギアも複数集まるとかなり重たいですよね。そんな場合でも手軽に持ち運べるよう、「4WAY Folding Box」は有料オプションでワゴンになる機能も搭載しています。

使い方はキャスターを4つとハンドルを装着するだけ。

12-1
Image: COMMA STORE

同サイズであればスタッキングも可能なので、フラットな場所であれば2つまとめて引っ張ることも可能。

キャスターのサイズは小さめなので荒れた路面や段差は苦戦しそうですが、重たい荷物もラクに運べそうですね!

なお、30Lバージョンにはハンドルの装着ができないとのことでしたので購入される際はご注意ください。

18
Image: COMMA STORE

主にはアウトドア用として便利な「4WAY Folding Box」ですが、自宅のソファーテーブルとして使うのもアリかもしれませんね。


1台でキャンプに活躍してくれそうな多機能収納ボックス「4wayfoldingbox」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点では30Lモデルが一般販売価格から25%OFFの5,750円から、50Lモデルが25%OFFの6,600円(いずれも税・送料込)からオーダー可能でした。

キャスター付きやおトクなセットコースなどもあったので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました