ソロキャンプならいけそう。荷物をガッツリ運べる電動自転車

サイクルベースあさひによるアウトドア自転車ブランド「LOG」に新たな電動アシスト自転車LOG WAGONe(ログワゴンe)」が登場しました。

積載機能と拡張性に優れたコンパクトサイクル「ログワゴン」の電動アシストバージョンが今回のログワゴンeです。荷物を運ぶ性能はそのままに、電動アシストで重い荷物を積んでもより快適に乗り回せるようになったのです。

電動アシスト機能がかなり良さそう!

[embedded content]
Video: サイクルベースあさひ / YouTube

さて、ログワゴンeの最大のポイントのひとつである電動アシスト機能は「PLUS-D」という技術で、静音性が高くモーター音が気にならないという特徴があります。

運転する道に合わせて3段階のモードがあり、平坦な道から上り坂までシーンに合わせて変更が可能です。

log-wagone-002
Image: サイクルベースあさひ

加えてハンドル部分には液晶パネルが付けられていて、バッテリー残量速度などインジケーターの役割とモード変更のスイッチも搭載されています。

また、パネルにはUSB-Aポートが備え付けられているので、スマートフォンやライトの充電も可能です。これはかなりありがたい機能だと思いますね。

前も後ろも荷物を載せまくり

log-wagone-001
Image: サイクルベースあさひ

もうひとつのポイントである積載性能も、フロントキャリア、リアキャリアともに多くの荷物が載せられるようです。リアキャリアでは、15kgまで荷物を積めるとのこと。

さらに、開閉式のリアキャリアやフロントには別売りのバスケットを装着できたりとカスタマイズ性にも優れている点もポイントです。

log-wagone-003
Image: サイクルベースあさひ

リアにはチャイルドシートを装着するためのアクセサリー(こちらも別売り)もあり、子どもを乗せることもできますよ。

街でもアウトドアでも使える

log-wagone-004
Image: サイクルベースあさひ

ログワゴンeはアウトドア自転車として作られているため、ギア感もたっぷりでキャンプツーリングに最適だと思います。さらに、コンパクトサイクルとしてのデザインも良いので、タウンユースでもかなり使えるなあと感じます。

電動アシストで日々の買い物でも重宝しますし、チャイルドシートを付ければお子さんを乗せて移動できます。スマホ充電も普段使いでもかなり役立つ機能だと思います。

こちらのログワゴンeは税込みで16万2800円。シティサイクルとして考えてもかなりリーズナブルですし、何よりこの多機能・高性能さはかなり良さそうです。

source: サイクルベースあさひ

タイトルとURLをコピーしました