ノースフェイスの定番GORE-TEXアイテムを徹底試着してみた

GIZMODO

ROOMIE 2022年3月25日掲載の記事より転載

天気や気温が不安定な時、ササッと着やすい1着があるとなにかと便利。

アウトドア好きな方は持っている人も多い、防水アウターはタウンユースでも活躍してくれることが多々ありますよね!

バッグに入れて持ち歩くことを考えると防水アウターも軽いものがいい、できればデザインにも着心地にもこだわりたい。

そんな方にはTHE NORTH FACEの「クラウドジャケット」がオススメですよ!

新色「バルサムグリーン」に一目惚れ

nc-1
THE NORTH FACE クラウドジャケット(メンズ) 29,700円(税込)

THE NORTH FACEの人気定番アイテム「クラウドジャケット」。

nc-2

身長175cmでXLを着用しています。

nc-3

ジャストサイズはLですが、冬に着込むことを考えてこのサイズにしました。

nc-4

ややゆとりがあるシルエットなので、細身の方はジャストでも重ね着しやすいと思います。

nc-15

ロゴはプリントで左胸と。

nc-16

背面右肩に。

nc-25-1

店頭で見つけた春らしい「新色バルサムグリーン」に一目惚れして、色はすぐに決まりました。

この感じの絶妙なグリーンカラーってなかなか無いんですよね。

ちなみにレディースモデルのクラウドジャケットにも同じバルサムグリーンがあり、そちらはロゴプリントの色が同系色になっています。

個人的にはメンズもその仕様がよかったかも。

アウトドアにもタウンユースにも

nc-5

ポケットは両サイドと左胸の3つ。

nc-7

すべてファスナー付きです。

nc-8-1

フロントファスナーを隠すようにダブルフラップがついています。

nc-9

ファスナー自体は止水仕様ではありませんが、防水性は問題なし!

nc-29

襟元の顎に当たる部分は柔らかい素材になっているので、擦れても痛くありません。

nc-23

フロント部分は裾のみドットボタンになっています。

nc-17

袖口は面ファスナーで調整可能。

nc-18

裾にもアジャスタードローコードが付いているので、風の侵入やバタつきを防ぐことができるようになっています。

nc-12

フードはヘルメットを装着したまま被れる深さ。

nc-14

首元のドローコードと、後頭部のアジャスタードローコードで調整できるようになっています。

nc-13
nc-36

アウトドアシーンで頼りになる機能性に、タウンユースでも着やすいデザイン。

nc-31

スタッフサック付きでコンパクトに持ち歩くことができて、重量もLサイズで約360gと軽量。

nc-27

機能性、携帯性、着心地、デザイン、どれをとっても大満足なTHE NORTH FACEの「クラウドジャケット」。

アウトドアにもタウンユースにもがっつり着ていきたい! という方にオススメしたい1着です。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました