こんなの待ってた! テレビ番組をクラウドに保存するチューナー「Xit AirBox」。PCやスマホで無線視聴できるぞ

GIZMODO

760時間分、裏番組も録れるのスゴい!

これまでハードディスクに保存していたテレビ番組。ですが、録画データをクラウドに保存するピクセラのチューナー「Xit AirBox」なら、PCやスマホで無線接続して視聴できるようになります。

別のデバイスで続き視聴も

ルーターとアンテナ線を繋げば地上波もBSもCSも録画でき、再生位置を記憶するので、PCで途中まで見た番組をスマホで続けて楽しむことも可能。外出先でも、世界中どこにいても視聴できるんです。

[embedded content]
Video: 株式会社ピクセラ/YouTube

もうテレビから解放される!

録画番組はサムネ表示で、番組表も見やすく検索機能もあります。「ながら見」機能を使えば、視聴しながら画面2分割でネットもできて最高です。

211119_xit2
Image: PIXELA CORPORATION

これを使えば、テレビ裏のゴチャゴチャが一気に解消できますし、我が家のように小容量のHDDをいくつも繋げていた人も、ひとつにまとめられ配線もスッキリ! それにPCやスマホで見れたら、深夜に家族を起こさないよう小さい音で見る必要もなくなります。

年末年始の特番まとめて総録り

発売は12月3日で、ひとり一台限りで1万8800円となっています。最大8TBまでのHDDも繋いでローカル保存できるので、いくらでも録画できますね!

Source: YouTube via PIXELA CORPORATION (1, 2) via くらテク

タイトルとURLをコピーしました