絶対盛り上がるやつ!ピザとBBQを同時に作れる焚き火台が発売

GIZMODO

今年のキャンプはコレで大盛り上がり。

キャンプの楽しみといえば、料理と焚き火。そんな2つをマルチにこなしてくれそうな焚き火台が新発売されました。

ロゴスの新作焚き火台

shrkm202301301

ロゴスの新作「ファイヤークックピット」は、火床が2段仕様になった焚き火台。焚き火を楽しみながらの調理はもちろん、同時調理も可能な優れモノです。

オーブン調理もできちゃうぞ

shrkm202301302

上下2段の火床にはステンレス繊維のメッシュ生地を採用。熱が均一に伝わるため、上段で焚き火をしながら下段で調理をすると、オーブンで加熱するような効果が期待できるのだそう。キャンプでピザを手作り、なんて夢のようなシチュエーションも実現できちゃいますね。

専用バーで料理の幅が広がるな〜

shrkm202301303

付属の専用バー(2本)を活用することで、ダッチオーブンやBBQ、吊り鍋料理も可能なこちら。さらに、専用バーの取り付け位置は2箇所あり、遠火・近火の調整もできるのだそう。もはや焚き火台の域を超えていますね……。

shrkm202301305

キャンプギアらしく使わないときにはコンパクトに収納できますし、重さも全て合わせて約2kgと軽量。諦めていた本格的なキャンプ飯も、コレさえあれば実現できちゃいそうです。

Source, Image: LOGOS

タイトルとURLをコピーしました