放置でOK。野菜の土や貝の砂を振動で落とすカゴ

GIZMODO

放ったらかしで野菜や果物がキレイに!

白菜やほうれん草などの野菜を切ると、根元の方に土が付いたままってことありますよね。一カ所でも見付けてしまうと、他にもどっかあるんじゃ? と探しているうちに葉っぱはバラけてしまい、寒い時期は冷水で指がかじかむハメに。

振動で節水もできる

サンコーの「ラクベジウォッシャー」は、スイッチを入れるだけで約8~10kHzの振動が汚れを落とすスグレモノ。電池式で振動は1秒間に約8,000~1万回と超高速です。流水で洗うより節水ができますし、果物がピカピカになればより美味しそうです。

終わったら網目になった内カゴをザバっと持ち上げるだけ。魚介類の洗浄にも適しているので、貝に付着した藻や砂などもキレイに落とせますね。

230320_thanko2
Image: THANKO

筆者は近所の農家で野菜を買うことも多いので、こういうガジェットは願ったり叶ったりです。泥だらけのジャガ芋をタワシでこするのも面倒ですもんね。2,980円とお買い得なのでぜひどうぞ。

Source: Facebook via THANKO

タイトルとURLをコピーしました