1,000円以下から始められる暑さ対策アイテム集めました【このあと23:59まで #Amazonプライムデー】

GIZMODO

暑くてもう無理。

一歩外に出ただけでも、こんな弱音が自然と口から出てくるんです。いや、もうこれ弱音じゃないですよね。36度とか地域によっては40度超えていたりするわけで、もう物理的に無理。

そろそろ35度超えたら外出しちゃだめ。みたいな法律が作られても良いと思うの…。

でも、そんな急に法案可決されないと思うので、酷暑対策になるお助けアイテムを色々と見つけてきました。意外と低コストなところからでも、対策を始められそうですよ。

ギャッツビーのひんやりスプレー、ひと夏使える2個セットでも865円

今夏、一番気になったのがこの身体に直接スプレーするタイプの冷感スプレー。

エタノールやメントールによって、スゥーーッ! っとした冷感を感じられるというドーピングアイテムなのですが…

説明文の

クール感が非常に高い商品です。はじめてご使用になる場合は、少しずつ確かめてお使いください

にワクワクしちゃう。

ただ、あくまでも冷感ですからね。直接体温を下げる効果はほぼありませんので、熱中症対策としては他の手段を用意する必要があります。そこは注意かな。だったとしても、この値段でこの説明文には期待感しかないわけですが!

1台で首掛け、ベルトクリップ、卓上の3Way扇風機

ハンディファン、手で持つのめんどい!というなら、これをどうぞ。エレコムのハンズフリーファンは、首掛け+ベルト装着、卓上と3Wayで利用できます

助かるのはやっぱりベルトクリップで、目立たず服の中に風を送り込めるところ。

理屈的にはシャツをバタバタしてると涼しい!ってのと一緒なので、これは外出も快適になりそうな予感がしますねー。そして上の冷感スプレーと組み合わせると…ごくり

日光当たらんだけで涼しさが違う! 外出には冷感アームカバーを

夏場の外出がつらいのって、半分くらい日差しのせい。

暴力のような紫外線で肌を焼かれてるわけで、そりゃー暑いよな、木陰って涼しいよな!ってわけです。なので、露出しがちな腕はアームカバーで守っておきましょう

直射日光が防げるし、接触冷感で冷たさを得られるし、汗の吸収や乾燥の性能もよし。1着1,000円以下ですし、洗濯を考えて2つや3つカートに突っ込んでおいて良いやつかと!

ネックリングクーラーは、自己主張のない無印のやつがいいよ!

Amazonから逸れますが、最近流行りのネックリングクーラー、どれを買ったらいいのかわからん…。みたいになっているのでアドバイス。コスパで見ると1,490円の無印のやつが安定かも。

約28度で自然凍結(冷蔵庫で20分、冷凍庫では5分以上)し、程よい涼しさで首元を冷やしてくれます。首周りに水滴が付く心配しなくてもいいですし、無地の真っ白なので悪目立ちもしません。これなら、スーツやシャツの下でもコッソリ装着できそうじゃない?

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました