速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、1月13日(金)〜1月19日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
- 「D2Cブランドの時代は終わった」という内容で、ファストカンパニー(Fast Company)が特集を組んでいる。しかし、実際には、D2Cをビジネスモデルとしてではなく、チャネルとして捉えるブランドが増える中で、このモデルがどのように進化しているかについて掘り下げている。
- バーディーグレイ(Birdy Grey)やダグネドーバー(Dagne Dover)といった新興企業の創業者に、サードパーティークッキーの規制があるなか、どのように顧客を獲得しているか。Inc.がインタビューを行っている。
- ブランドが独自のプラットフォームを立ち上げるなど、リセール市場が盛り上がりを見せているが、モーニングブリュー(Morning Brew)は、2023年におけるリセール市場の見通しについて2部構成で紹介している(記事1/記事2)。
ーー[原文:What I’m reading written by ANNA HENSEL]
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(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は1月13日(金)〜1月19日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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Edited by 戸田美子
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