食べログ口コミに店が「事実と違う」指摘→逆ギレされる 「悪い事なのか?」人気讃岐うどん店呆れ

J-CASTニュース

   香川県高松市にある讃岐うどん専門店「ふる里うどん」が2022年10月25日、事実と異なる口コミを書かれたとしてツイッターで言及した。

   同店は、カカクコム(東京都渋谷区)が運営する飲食店情報サイト「食べログ」が3月に発表した「食べログ うどん 百名店 2022」にも選出された人気店。今回、その食べログに寄せられた口コミについて同店が投稿した。

  • 「さぬきの味 ふる里うどん」のツイッター(@fllsudon)より

    「さぬきの味 ふる里うどん」のツイッター(@fllsudon)より

  • 「さぬきの味 ふる里うどん」のツイッター(@fllsudon)より

「事実と違う表記された」

   ふる里うどんは投稿で、食べログに書かれたコメントのスクリーンショットを公開。画像には「ここはわざわざ食べログを店がチェックして評価が気に食わないと価格コムに報告するようだ。クレームが来た。価格コムにお金を支払い点数調整しているようにしか思えない」という口コミが書かれており、同店は呆れたようにこう見解を示した。

「んー、事実と違う表記されたから、価格コムにメールしたらちゃんと対応してくれたのだけど、相変わらずご立腹のようで今度はあることないこと書かれたんだけど。怒ったり悲しんだりはしてないけど、事実と違うからやめてと伝える事って悪い事なのか?食べログにお金なんか一切払っていないけどなぁ」

   続いて「ちなみに、カツオダシ!と断言されてたから、それは違うよと。あとは天ぷらをゴマ油で揚げてると断言されてたからそれも違うよと。麺が美味しくない天ぷらが不味については全く触れてなく、2つのことはアレルギー対応とかの事も考えて訂正要求したんだけどなあ」と、訂正を求めた経緯についても説明している。

   他のユーザーからのリプライに答える形で「評価は致し方ないとおもうのですが、事実無根は勘弁願いたいですよね」との考えも示した。なお27日現在、該当の口コミは確認できない状態になっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました