「放送事故やんw」「スタジオ凍り付いた」 ネットを騒然とさせた今年の「テレビ珍場面」7選

J-CASTニュース

   様々なニュースが駆け巡った2022年。ネット上で話題になった記事の中には、テレビで放送中に起きたハプニングを扱ったものも多かった。J-CASTニュースでは、ことしネットが騒然としたテレビ放送中の「珍場面」を7つ紹介する。

  • 2022年ネットを騒然とさせた「テレビの珍場面集」(画像はイメージ)

    2022年ネットを騒然とさせた「テレビの珍場面集」(画像はイメージ)

  • 車窓から見える車が話題呼んだ「カムカムエヴリバディ」のワンシーン(番組公式ツイッターより)

    車窓から見える車が話題呼んだ「カムカムエヴリバディ」のワンシーン(番組公式ツイッターより)

  • 2022年ネットを騒然とさせた「テレビの珍場面集」(画像はイメージ)
  • 車窓から見える車が話題呼んだ「カムカムエヴリバディ」のワンシーン(番組公式ツイッターより)

NHKドラマに映り込んだ「あるはずのないもの」

   はじめに紹介するのは、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のワンシーン。3代にわたるヒロインの登場で話題を呼んだ同作だが、2月10日に放送された回に「本来あるはずのないもの」が現れたとして注目を集めた。

   ヒロイン・ひなた(川栄李奈さん)が、1983年の京都の町を路面電車に乗りながら移動するシーン。この路面電車の窓の外に、当時は販売されていない「トヨタのプリウス」が映り込んでいたというのだ。

   さらに2月17日の放送では、路面電車の車窓に映る背景に、またもや当時は走っていないとみられる軽自動車や現代的な住宅が映りこんでいたとの指摘があり、SNS上で「カムカム、プリウスの次はタントかよ笑」「車窓から見える車と家が現代やって」とツッコミが続出。「電車のシーン、外の景色に集中してはいけない、いけないよ」「電車のシーンでプリウス探してごめん」と、本編より「車窓の外」を気にしてしまうという反応も見受けられた。

   NHKのドラマをめぐっては、平安末期~鎌倉時代の動乱を描いた大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも、3月13日の放送でカメラマンとみられる人物が映り込んでいたことが話題に。番組公式ツイッターは3月18日に「スタッフの映り込みがありました。申し訳ありません」と謝罪し、再放送時には該当部分を修正の上で放送された。

Source

タイトルとURLをコピーしました