【6/30チケット発売中】ファッションビジネスとweb3、デジタルネイティブのリアルなどを深堀り: GLOSSY FASHION&BEAUTY FORUM

DIGIDAY

DIGIDAY[日本版]の姉妹メディア、GLOSSYは、6月30日(木)、ハーフデーイベント「GLOSSY FASHION&BEAUTY FORUM」をアレトゥーサ渋谷(東京・渋谷)で開催する。

GLOSSY FASHION&BEAUTY FORUMは、ファッション、ビューティ業界のビジネストレンドについて企業のマーケター、デジタル担当者と議論し合うイベントとして、初開催となる。今回のテーマは、「新しい顧客接点」。

ファッション&ビューティ業界は、この2年で大きく生まれ変わり、新興テクノロジーの導入が進み、サスティナビリティへの取り組みが強調され、顧客が意思決定者へと転じた。この新しい世界では、古いルールは通用しないーー。
今回は、ブロックチェーンテクノロジー、デジタルネイティブなど今後の主役となるテーマを取り上げ、革新を続ける業界のリーダーたちと、カスタマーセントリックなビジネスのあり方を探っていく。

本イベントをお勧めする方

  • 顧客接点に課題をお持ちの方
  • 業界の未来へのヒントを知りたい方

ファッションビジネスとWeb3:ブロックチェーンテクノロジーは新たな顧客接点になるのか?

最初のセッションは、テクノロジーの進化をどうファッション業界に活用するのか? に焦点を当てる。

Cuddling合同会社CEOの中谷踏太郎氏に、ブロックチェーンテクノロジーの活用方法から、メタバース、NFTなどの各特徴をとらえつつ、新しい顧客の体験、ファンコミュニケーションへの活用など、具体例を交えながら、解説してもらう。

業界の未来を担う、デジタルネイティブのリアル

未来の顧客の主流となるのが、デジタルネイティブ。いまの彼らの価値観、購入体験はどう変化してきているのか? 本セッションでは、その世代と接点が多いメディアとブランドに登場してもらう。

読者、顧客の大半がデジタルネイティブというニュートラルな視点をもつメディア「NEUT」と、クリーンビューティブランド「7Nanatural 」によるインサイトレポート。カスタマーセントリックなビジネスにおいて、デジタルネイティブの顧客の価値観、消費行動はどう変わっていくのか? 彼らの行動の軸となるのはマインド。人間関係や環境問題との向き合い方にも繋がっていくこのマインドを分析していく。

資生堂BAUMが実現した、「共感」を得るブランド構築

そして最後のセッションでは、資生堂が顧客の共感をどうつかんでいるのかに迫る予定だ。このセッションではブランド開発の出発時点からこれまでの資生堂のブランド構築とは一線を画したBAUMの事例をうかがう。

デビュー以来、若い世代を中心に支持を集める「BAUM(バウム)」。その価値観が共感を呼ぶ背景には、プロダクトからプロモーションにおける独自の体験デザインがあった。大企業の新挑戦となったブランド構築について、バウムグローバルブランドユニットのグローバルブランドマネージャー西脇文美氏に話を訊く。

またこのほかUSのGlossyの最新イベントの注目セッションダイジェストや、来場者のみが参加可能なディスカッションなども予定している。

【GLOSSY FASHION&BEAUTY FORUM】

>>イベント詳細はこちら

    メインテーマ :新しい顧客接点
    開催日程 : 6月30日(木)13:30-18:50
    実施方法 : オフライン/オンライン
    参加費用
    (オフライン)99,000円(税込)*全セッション参加+ネットワーキングパーティ参加が可能なチケットです。
    (オンライン) 3,300円(税込)*全セッション、オンライン視聴のみ可能なチケットです。
    オフラインチケットは枚数が残りわずかですが、オンラインチケットは絶賛販売中です!

※DIGIDAY+ プレミアムプランにご登録いただくと、オフラインチケットが定価の40%OFF(¥99,000 → ¥59,400)、オンラインチケットが無料になる割引コードが利用可能になります。(DIGIDAY[日本版]が主催するイベントすべてにおいて割引が実施されるため、大変お得なプランです)

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■ 招待企業:
フェリシモ / コーセー / e-3X / オンワード / TSI ホールディングス / ビームス / グラニフ / 日本ロレアル / MARKSTYLER / ネイチャーズウェイ / ニューバランスJapan / ポーラ / ユナイテッドアローズ
※企業名 ABC順 ※法人格省略

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
本イベントは政府や東京都のガイドラインに従い、感染予防に最大限努めながら、リアルイベントとしての開催を予定しております。 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。今後の状況変化に伴い、実施事項に変更があった場合は速やかにご案内いたします。詳しくは、こちらをご覧ください。

Written by DIGIDAY編集部

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