「俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯を…」 急死の上島竜兵さんが、有吉弘行に伝えていた言葉

J-CASTニュース

   お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー・上島竜兵さんが2022年5月11日に急死した。61歳だった。各メディアが同日、報じた。インターネット上では、親交が深い有吉弘行さんが2014年に投稿していたツイートに注目が集まっている。

  • 上島竜兵さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

    上島竜兵さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

  • 上島竜兵さん(右)と有吉弘行さん。有吉さんのツイッター(@ariyoshihiroiki)より

    上島竜兵さん(右)と有吉弘行さん。有吉さんのツイッター(@ariyoshihiroiki)より

  • 上島竜兵さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 上島竜兵さん(右)と有吉弘行さん。有吉さんのツイッター(@ariyoshihiroiki)より

「でも、まあ世話になったし、やってみるか。。。」

   上島さんと有吉さんは公私ともに親交が深く、テレビやラジオでもお互いのエピソードを披露し合う仲だ。有吉さんは上島さん率いる「竜兵会」の中心メンバーでもあり、上島さんを「恩人」と慕っている。

   注目を集めているのは、有吉さんが2014年7月21日に投稿したツイートだ。

「上島さんは『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけてくれよ!』と言う。。。中々ハードな注文だ。かける方の世間体もあるし。。。でも、まあ世話になったし、やってみるか。。。(もちろん上島さんは存命中です。。。)」

   上島さんは有吉さんに、ダチョウ倶楽部のコントでお馴染みの「熱湯風呂」や「アツアツおでん」のネタを彷彿とさせるリクエストをしていたという。

   上島さんの訃報に際し、このツイートを思い出したとするお笑いファンが多い模様だ。上島さんと有吉さんの信頼関係を感じるとするコメントも多い。

「言葉にならん…ほんとにさみしいことだ」
「有吉弘行のTwitterで言ってた。『俺が死んだら熱湯かけてくれよ』信頼があったからこその言葉だね」
「生きてなきゃ笑えないぜ…」
「コレが世間全部巻き込んだ壮大なお笑いで、有吉さんが棺桶の顔のトコに熱湯ぶっ掛けて『熱いじゃねぇかバカ!』って盛大にフラグ回収しないかなぁ…無いよなぁ…」

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556
・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226
・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)

Source

タイトルとURLをコピーしました