「雰囲気は出てる」「猫背の再現度完ぺき」 レイザーラモンRGの安住アナものまねに反響

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんが2022年9月5日にツイッターで、TBSの安住紳一郎アナウンサーのモノマネ写真を披露した。

   6日には「多忙な安住さんのお役に立ちたいけど声が全然似てません…」と動画も公開。投稿には「仕草がめちゃめちゃ似てます笑」「微妙に似ているのがたまらんな」といった声が寄せられている。

  • レイザーラモンRGさんのツイッター(@rgizubuchi)より

    レイザーラモンRGさんのツイッター(@rgizubuchi)より

  • レイザーラモンRGさんのツイッター(@rgizubuchi)より

「安住さんのお辞儀と手の動き」にこだわり

   RGさんは5日に「今日のTHE TIME… いや…あるあるアカデミー(編注:RGさんの配信番組)はお休みです。失礼しました」とツイートした。

   投稿には、朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演する安住アナに扮した写真を添付。ピンマイク付きスーツと青ストライプのネクタイを身につけ、困り眉といったメイクを施し、猫背ぎみの姿勢で手を前に重ねている。

   続けて6日にはツイートで、

「安住さんのお辞儀と手の動き。多忙な安住さんのお役に立ちたいけど声が全然似てません…」

といい、畏まったように幾度も頭を下げるモノマネ動画を披露した。

   一連の投稿を受けてツイッターでは、「わっ!雰囲気は出てる…」「微妙に似ているのがたまらんな」「仕草がめちゃめちゃ似てます笑」「猫背の再現度完ぺき」といった声や、「いろいろ大変かと思うのでときどき代わってあげてください…」といった反応が寄せられている。

   「THE TIME,」をめぐっては1日、金曜日の司会を務める俳優・香川照之さんが一部週刊誌の報道をきっかけに降板すると発表され、翌2日には安住アナが急遽登板する事態にもなった。

Source

タイトルとURLをコピーしました